皆さん、ご無沙汰しております! サウザンコミックス編集主幹の原正人です。
前回のご報告から1カ月あまりが経ちました。前回、サウザンコミックス第2弾『テイキング・ターンズ HIV/エイズケア371病棟の物語』翻訳出版プロジェクトへのご支援をお願いしましたが、あのときにわずか18%だった達成率が、なんと80%まで来て、ついにゴールが見えてきました! 既にご支援いただいている皆さん、本当にありがとうございます!
しかし、残り日数はわずか3日! その間に目標金額に達しないと、この作品の翻訳を出すことができません。残り20%、金額も50万円を切りました。ちょうど1年ほど前の『レベティコ』のとき同様、皆さんに後押しいただいて一気にゴールできたら最高ですし、第1弾を既にお持ちの皆さんには、ぜひ第2弾もお持ちいただけたらうれしいです。サウザンコミックスはこれから世界中のマンガをどんどん翻訳出版していくので、数号先にはかなり面白いコレクションになっているのではないかと思います。よかったらぜひご支援ください!
このクラウドファンディングで「書籍1冊コース」以上をお申し込みいただいた皆さんには、発起人の中垣恒太郎さんが作成する『海外のグラフィック・メディスン作品ガイド(仮)』というオリジナルZINEをプレゼントいたします。ぜひコチラのページをご覧ください。
本書の意義については、少し前に田亀源五郎さんがすばらしい応援コメントを寄せてくださり、その中で語ってくださっています。一クラウドファンディングの応援コメントとして書いていただいたのが申し訳ないレベルのすばらしい記事なので、よかったらぜひお読みください。
既にTwitterではご報告させていただきましたが、皆さんにご支援いただいたサウザンコミックス第1弾ダヴィッド・プリュドム『レベティコ―雑草の歌』の重版が決定しました。どこに持ち込んでも断られた作品が、皆さんのおかげで出版されたばかりか重版までされ、本当にうれしいです。改めてご支援いただきありがとうございました。ここで満足せず、もちろん次は3刷を目標にしたいと思います。
この第2弾が無事成立したら、次は第3弾としてアジアのマンガに挑戦したいと考えています。おそらく近いうちにご案内できると思います。既に第4弾、第5弾の候補も固まりつつあります。
さらに『サウザンコミックスマガジン』というリトルマガジンも準備中です(おそらく今日にも到着します)。今年はサウザンコミックスの活動を一気に加速させるつもりですので、どうぞご期待ください!
『サウザンコミックスマガジン』Vol.1は『レベティコ』特集!
改めまして、あと一歩で成立というところまで来たサウザンコミックス第2弾『テイキング・ターンズ HIV/エイズケア371病棟の物語』翻訳出版プロジェクトのためにお力をお貸しください!
サウザンコミックス編集主幹
原正人