About GREEN FUNDING About GREEN FUNDING

未来を企画する 未来を企画する

GREEN FUNDING 渋谷 TSUTAYA
クラウドファンディング中の新製品を SHIBUYA TSUTAYA でお披露目
展示費 無料/FREE
2024年4月25日にリニューアルオープンする「SHIBUYA TSUTAYA」4Fに、クラウドファンディング中の新製品を無料で展示できる「GREEN FUNDINGタッチ&トライ」を開設!
GREEN FUNDING タッチ & トライ について
GREEN FUNDING タッチ & トライ / SHIBUYA TSUAYA 4F
国内外メーカー・スタートアップの皆様に、世界中の人が集う渋谷スクランブル交差点という最高の場で、無料で新製品をPRしていただけます。 また、店舗スタッフを通じて消費者のフィードバックを得ることができます。
展示のお問い合わせ
展示は事前エントリー・審査制となります

サービスの特徴

厳選したプロジェクトを掲載

最新テクノロジーを駆使したガジェット製品や斬新なアイデアが組み込まれた雑貨など、優れた技術を生かし、開発されたプロダクトを中心に、出版・映像/映画・音楽・アート・フード・スポーツなどのエンタメ&クリエイティブ分野でもプロジェクトを厳選して掲載しています。

CCC(TSUTAYA)グループによる支援

GREEN FUNDINGは、CCC(TSUTAYA)グループのネットワークを活用し、資金調達にとどまらない総合的なマーケティング支援を行います。

ガジェット・雑貨をはじめとした新製品開発販売から、出版・映画映像・音楽・アート・フード・スポーツまで、幅広いジャンルをサポートしています。

  • 店舗との連携

    蔦屋書店・蔦屋家電・TSUTAYA店舗と連携し、クラウドファンディング中の体験展示、クラウドファンディング後の販売やイベント・トークショー開催を行っています。

  • 蔦屋家電+ との連携

    蔦屋家電+ は、世界中のプロダクトや、最新テクノロジーを駆使した電化製品、優れた技術で開発された⽇⽤品・⾷品などを実際に触れたり、製品開発に参加ができる「次世代型ショールーム」としてオープンし、現在では年間、約760万人の来館者数を誇ります。

    GREEN FUNDINGでは、蔦屋家電+を活⽤したマーケティングデータを取得できるだけでなく、蔦屋家電+のプロモーションスペースを通常よりリーズナブルご利用いただけるため、起案中、フレキシブルな体験展示が可能です。

  • Vポイント との連携

    全国7,000万人を超える会員数を誇るVポイントで支援ができ、さらにVポイントが貯まります。

    これまでに9万件を超えるプロジェクトに4,600万ポイント以上が支援されています。 20201月現在)

    Vポイントを連携させたユーザーを分析することで、プロジェクト支援者の属性・行動・人物像などの詳細マーケティングリサーチが可能です。

プロジェクトの成功率 No.1

GREEN FUNDINGはプロジェクトの「掲載数」ではなく、プロジェクトの「成功率」を大切にしています。

金額の規模に関わらず、成功を第一に考え、全力でサポートいたします。

    1. 81%
      2016
    2. 90%
      2017
    3. 87%
      2018
    4. 86%
      2019
    5. 88%
      2020
    1. 45%
      A
    2. 20%
      B

平均支援総額 392万円

近年では、日本でもクラウドファンディングが浸透してきましたが、支援総額が1,000万円を超えるプロジェクトは全体の0.1%以下で、多くのプロジェクトは、支援総額50~500万円です。

その中において、GREEN FUNDINGのプロジェクトの平均支援総額は392万円と、業界でも最高水準の高さを維持しています。

    1. 234 万円
      2016
    2. 358 万円
      2017
    3. 340 万円
      2018
    4. 371 万円
      2019
    5. 392 万円
      2020
    1. 268 万円
      A
    2. 125 万円
      B

起案者のリピート率 81%

過去にGREEN FUNDINGで起案した後、新しいプロジェクトの起案で、再び、GREEN FUNDINGを選んで利用して下さる方が多くいます。

特に、他のクラウドファンディングで起案経験のある方々からのリピート率が高く、多くの方が他クラウドファンディングサービスと比較の結果、GREEN FUNDINGを選択しています。

81%

GREEN

45%

A

メディア連携

国内連携

GREEN FUNDINGは、CCCグループのアセットを横断し、他社と幅広いメディア連携を実現しています。

弊社が掲げる「未来を企画する」というビジョンに賛同してくださる企業様方と、更なる領域拡大を図り、顧客ニーズに徹底してお応えします。

海外連携

GREEN FUNDINGは、「厳選した製品を掲載する」という同じ志を持つ、世界中のクラウドファンディングプラットフォームと連携しています。

国内だけではなく、海外への起案のサポートなど、幅広いサービスを提供しています。

  • GREEN FUNDING携手同样以「精挑严选产品」为目标的全球各大众筹平台,助力海外产品及团队在日本进行集资。

  • GREEN FUNDING與一樣致力於「精挑嚴選產品」的全球各大群眾募資平台緊密合作,協助海外產品及團隊於日本進行集資。

  • GREEN FUNDING closely collaborates with crowdfunding platforms around the world that share the same dedication to list mindfully selected products.

    With our resources, GREEN FUNDING supports international entrepreneurs and products to raise funds in Japan.

  • GREEN FUNDING 은 '엄선된 제품 게재'라는 같은 뜻을 가진 전 세계의 크라우드 펀딩 플랫폼과 협력하고 있습니다.

    또한, 해외 상품이 일본에서 자금을 모을 수 있도록 폭넓게 서포트하고 있습니다.

GREEN FUNDING ユーザー

起案者の声

  • 累計達成金額

    ¥ 206,656,229

    1億円超えプロジェクトも!続々と新製品マーケティングに成功
    オンキヨー&パイオニアマーケティング
    ジャパン株式会社
    代表取締役社長上山 洋史
  • 累計達成金額

    ¥ 129,536,195

    日本発ブランドがトランシーバーをイノベーション!大手企業に導入決定
    株式会社BONX
    代表取締役CEO宮坂 貴大

支援者の声

  • K

    kazumi.ixxxx

    すごく面白そうなガジェットだと思いました。応援しています。

  • M

    ヒロ

    長年、suuntoの時計を愛用しています。 こちらの商品も楽しみにしています。

  • M

    m

    あったらいいなぁと思ってました。期待してます。応援してます。

  • M

    NariHide

    SUUNTO待望の骨伝導イヤホン! 期待しています!!!

  • H

    h

    視聴体験してホントにビックリしました。届くの大分先ですが待ち遠しいです!

  • F

    f

    頑張ってください!届くの楽しみにしています!

  • T

    t

    応援してます。 良い製品の提供をありがとうございます。

  • S

    s

    素晴らしい音響体験させていただきました。 応援してます!

  • G

    g

    父にプレゼント予定です。 楽しみにしています(^^)

  • Q

    q

    こんな商品を探していました。頑張ってください。

  • K

    kazumi.ixxxx

    すごく面白そうなガジェットだと思いました。応援しています。

  • M

    ヒロ

    長年、suuntoの時計を愛用しています。 こちらの商品も楽しみにしています。

  • M

    m

    あったらいいなぁと思ってました。期待してます。応援してます。

  • M

    NariHide

    SUUNTO待望の骨伝導イヤホン! 期待しています!!!

  • H

    h

    視聴体験してホントにビックリしました。届くの大分先ですが待ち遠しいです!

  • F

    f

    頑張ってください!届くの楽しみにしています!

  • T

    t

    応援してます。 良い製品の提供をありがとうございます。

  • S

    s

    素晴らしい音響体験させていただきました。 応援してます!

  • G

    g

    父にプレゼント予定です。 楽しみにしています(^^)

  • Q

    q

    こんな商品を探していました。頑張ってください。

支援者の特徴

GREEN FUNDINGの平均支援額が高い理由、それは何度も複数のプロジェクトを支援してくださるコアユーザーの特徴にあります。

Vポイントを連携しているユーザーの分析から、可処分所得や情報感度が高く、消費活動に意欲的であることがわかってきています。

  • 平均世帯年収
    761.2万円
    他社平均613.1万円
  • 平均貯金額
    369.8万円
    他社平均287.2万円
  • 食は
    繁華街好き
  • 趣味は
    写真・映像
  • 遊びは
    休日浪費タイプ
  • 情報は
    レビューする

料金プラン

  • Standardスタンダード
    18.2% (税抜)
    20% (税込)
    • 初期費用・月額固定費は不要

    • ページ制作アドバイス

    • ニュースレター掲載

    • Facebook広告運用代行サポート

    • 蔦屋家電+ にて展示(オプション)

    • レビュー動画制作(オプション)

    決済手数料4%を含む

    実施の可否はプロジェクトの掲載時期や内容によって異なります

  • Partnerパートナー
    11.9% (税抜)

    初期費用

    1300,000円(税抜)

    13% (税込)
    • 月額固定費は不要

    • ページ制作アドバイス

    • ニュースレター掲載

    • Facebook広告運用代行サポート

    • 蔦屋家電+ にて展示(オプション)

    • レビュー動画制作(オプション)

    決済手数料4%を含む

    実施の可否はプロジェクトの掲載時期や内容によって異なります

よくある質問

  • GREEN FUNDINGはオールオアナッシングという方式を採用しています。

    オールオアナッシングとは「最初に設定された目標金額」まで到達しなかった場合は、途中まで集まっていた支援金額も含め、全額、支援者の方に返金となります。 GREEN FUNDINGへの費用(手数料)は一切発生しません。

  • 起案自体に費用は発生しません。

    プロジェクトが目標金額を達成した場合は、支援総額の20%*が手数料となります。目標金額に達成しなかった場合は、費用は一切発生致しません。

    クレジットカード決済会社への手数料も含まれています。

  • GREEN FUNDINGに集まった支援金額から差引(手数料*)した金額を、翌月*に起案者の方の指定口座にお振込致します。

    手数料は通常20%となっております。(クレジットカード決済会社への手数料含む)

    プロジェクト終了日が属する月の翌月末日がお振込日となります。

     例)プロジェクト終了日 8月15日

       お振込日 9月30日
  • クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・DinersClub)、paidy(来月コンビニ払い)、コンビニ決済、銀行振込決済(ペイジー)、PayPay(PayPay残高からの支払いのみ)、メルペイ 、Vポイント決済になります。

    1. 起案のご相談

      ページ最後のお問合せフォームから、誰が何を実現したいプロジェクトかを教えてください。その後弊社内で審査を行います。

    2. プロジェクトページの作成

      プロジェクトページを見たひとが応援したい気持ちになる為に、あなたが実現したいプロジェクトの内容が伝わるページになるよう私達がサポートします。

      ご相談しながら、文章の作成、リターンの内容、目標金額および期間を決めていきます。

    3. クラウドファンディング開始

      ついにスタートです。プロジェクトに共感してくれる人、応援してくれる人をひとりでも増やし、支援を募るためにインターネット上で発信、拡散していきましょう。

    4. クラウドファンディングの期間終了

      目標金額を達成した場合、支援金額は手数料の20%を除き、プロジェクト終了日の翌月にお振込します。

      GREEN FUNDINGはオールオアナッシング方式なので、目標金額に達成しなかった場合は、支援者には支援金額が戻り、GREEN FUNDINGへの手数料も発生しません。

    5. 支援くださった方々へリターンのお送り

      支援くださった方々にリターンとなるモノやサービスを必ずお返ししましょう。