サービスの特徴
厳選したプロジェクトを掲載
最新テクノロジーを駆使したガジェット製品や斬新なアイデアが組み込まれた雑貨など、優れた技術を生かし、開発されたプロダクトを中心に、出版・映像/映画・音楽・アート・フード・スポーツなどのエンタメ&クリエイティブ分野でもプロジェクトを厳選して掲載しています。
CCC(TSUTAYA)グループによる支援
GREEN FUNDINGは、CCC(TSUTAYA)グループのネットワークを活用し、資金調達にとどまらない総合的なマーケティング支援を行います。
ガジェット・雑貨をはじめとした新製品開発販売から、出版・映画映像・音楽・アート・フード・スポーツまで、幅広いジャンルをサポートしています。
-
店舗との連携
蔦屋書店・蔦屋家電・TSUTAYA店舗と連携し、クラウドファンディング中の体験展示、クラウドファンディング後の販売やイベント・トークショー開催を行っています。
-
蔦屋家電+ との連携
蔦屋家電+ は、世界中のプロダクトや、最新テクノロジーを駆使した電化製品、優れた技術で開発された⽇⽤品・⾷品などを実際に触れたり、製品開発に参加ができる「次世代型ショールーム」としてオープンし、現在では年間、約760万人の来館者数を誇ります。
GREEN FUNDINGでは、蔦屋家電+を活⽤したマーケティングデータを取得できるだけでなく、蔦屋家電+のプロモーションスペースを通常よりリーズナブルご利用いただけるため、起案中、フレキシブルな体験展示が可能です。
-
Vポイント との連携
全国7,000万人を超える会員数を誇るVポイントで支援ができ、さらにVポイントが貯まります。
これまでに9万件を超えるプロジェクトに4,600万ポイント以上が支援されています。 (2020年1月現在)
Vポイントを連携させたユーザーを分析することで、プロジェクト支援者の属性・行動・人物像などの詳細マーケティングリサーチが可能です。
プロジェクトの成功率 No.1
GREEN FUNDINGはプロジェクトの「掲載数」ではなく、プロジェクトの「成功率」を大切にしています。
金額の規模に関わらず、成功を第一に考え、全力でサポートいたします。
平均支援総額 392万円(業界最高水準)
近年では、日本でもクラウドファンディングが浸透してきましたが、支援総額が1,000万円を超えるプロジェクトは全体の0.1%以下で、多くのプロジェクトは、支援総額50~500万円です。
その中において、GREEN FUNDINGのプロジェクトの平均支援総額は392万円と、業界でも最高水準の高さを維持しています。
起案者のリピート率 81%
過去にGREEN FUNDINGで起案した後、新しいプロジェクトの起案で、再び、GREEN FUNDINGを選んで利用して下さる方が多くいます。
特に、他のクラウドファンディングで起案経験のある方々からのリピート率が高く、多くの方が他クラウドファンディングサービスと比較の結果、GREEN FUNDINGを選択しています。
GREEN
A社