image

壊れた母娘関係を正視し、家族の傷を癒すドキュメンタリー
『我和我的T媽媽(同性愛母と私の記録・仮)』を翻訳出版したい!

残り4日!新リターン追加しました!成立にまで何卒ご協力ください!!

こんにちは。発起人の小島あつ子です。

「この本を日本語翻訳出版したい!」という個人的な思いをクラウドファンディングというプラットフォームに投げ、皆さまからのお力添えをいただくことで、ここまでやってくることが出来ました。

これまでにご支援下さいました皆さま、本当にありがとうございます。
おかげさまで、ご参加人数は230名を超えて、残り40%代でプロジェクト成立となりました。

何よりも、台湾という小さな国で出版された1冊の本の存在を、これほど多くの方に知っていただき、LGBTや家族問題の専門家でもなければ、フェミニストでもない、単なる台湾映画好きの「翻訳出版したい」という願いを支えてくださったことに、心より感謝申し上げます。

ご承知の通り、このクラウドファンディングは終了日時までに目標金額に達して初めて成立する「オール・オア・ナッシング」方式です。つまり、目標金額に達しないと出版が出来なくなってしまいます。

せっかくここまで来たのだから、本とDVDの出版を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのだから、何としてでも成立させたい!連日のつぶやきに、沢山の方が呼応してくださったことで、ここ数日の間にクラウドファンディングへのご参加も目に見えて増えました。

ですが、今のペースでは、期日の11月16日23:59までに目標金額が集まるかどうか、ぎりぎりのところだと思います。

そこで、ここまでご支援下さっている皆さまにお知らせとお願いがあります。


【お知らせ】新たなリターンを追加しました!
・DVDには作品解説小冊子をお付けします。
・DVD、解説小冊子へのお名前クレジットコースを追加しました。
 ご希望のお名前をDVDのエンドロールと解説小冊子に掲載します。
 ご支援額は5000円~。
 

【お願い①】コースのアップグレード、追加支援のご検討をお願いします
折り返しを過ぎた今、プラスアルファのご支援をいただくことで、目標達成に近づきます。サウザンブックス社の他のプロジェクトと決定的に違うのは「DVDがある」ということです。著者は映画監督ですので、発起人としても「本+映像」でお楽しみいただくことを強くおすすめします。

また、映画『日常対話』上映付き出版記念トークイベントは、ゲストをお呼びしてオンラインで開催いたします。インターネット環境があればどこからでもご参加いただけますし、当日ご参加できなくても、一定期間はご視聴いただけるようにしますので、ご検討ください。

DVD・解説小冊子へのお名前入れは、このプロジェクトに参加した記念になると思います。上記と供にご検討ください。

※アップグレードのコース変更は、
クラウドファンディングのページにログイン後、マイページからご対応いただけます。

 

【お願い②】SNSでの情報シェアにご協力ください
「私も支援しています」「読みたいので出版に協力してください」など、ひと言添えると、効果倍増です。1度きりのシェアは、タイムライン上の大量の情報にあっという間に流されてしまうので、ぜひ複数回チャレンジして見て下さい。
こちらのバナー画像もご活用下さい!


ちなみに、これまで反応が良かったのは…
予告動画

著者からのメッセージ動画

一部先読み

などです。

 

【お願い③】メール、LINE等での口コミにご協力ください
SNSでの発信はちょっと…という方には、DMやメール、LINEなどをご活用いただければ幸いです。既にメール等でお誘いくださった方がいらっしゃいましたら、「もうすぐ締め切りですよ!」とリマインダーをお送りいただけると助かります。(私も含め)この手の締め切りは、結構忘れられてしまっているものです。


以上、長くなりました。

今ご支援下さっている皆さまと一緒に、ゴールを目指すことが出来れば、発起人としてこれほど嬉しいことはありません。

プロジェクト終了日の11/16(月)まで、何卒よろしくお願いします!

2020/11/12 14:03