image

ビール醸造を極めた男の数奇な人生を描いた
ドイツのミステリー小説
『ビールの魔術師』(原題:Der Bierzauberer)を翻訳出版したい!

『ビア・マーグス』出版記念オンラインイベント開催を開催しました

こんにちは。サウザンブックスです。
7月20日(火)の夜、『ビア・マーグス ービールに魅せられた修道士』出版記念イベントを開催しました。

著者ギュンター・テメスさんからのメッセージビデオ、ビアソムリエ協会さんのミニセミナー、ドイツ、ヴァイエンシュテファン醸造所の動画ツアー、そして、このクラウド・ファンディングのためだけに作ったオリジナルビール「ニコラスブロイ」等での乾杯!と、盛りだくさんの内容でした。
 


著者ギュンター・テメスさんからは、お祝いとともに続編の紹介もありました。
次はレモネード!?



ビアソムリエ協会さんのミニセミナーでは、ビールのタイプごとに適したグラスや注ぎ方を実践とともにわかりやすく解説。味覚についての説明が興味深いものでした。
 


こちらが、このクラウド・ファンディングのためだけに作った「ニコラスブロイ」。小説の時代背景に合わせ作者が考えたオリジナルレシピです。強めのハーブの香りに驚きつつも、美味い!との感想がオンラインから聞こえてきました。作っていただいた羽田ブルワリーさんには改めて感謝。



最後には、ほろ酔いでみなさんと記念撮影を。


7/21より、全国書店でも販売開始となった『ビア・マーグス ービールに魅せられた修道士』。各方面のメディアでもご紹介いただいております!
読まれた感想などは、SNSシェアいただけけすと嬉しいです。

THE SANKEY NEWS

日本ジャーナリスト協会

My CRAFT BEER

BEERTIFUL

ワイン王国

引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

2021/07/27 13:07