image

ビール醸造を極めた男の数奇な人生を描いた
ドイツのミステリー小説
『ビールの魔術師』(原題:Der Bierzauberer)を翻訳出版したい!

The Music Plantさんのブログでご紹介いただきました。

「中世の修道院・ビール醸造所を巡るミステリー『ビールの魔術師』の出版を企画されている森本智子さんにお話を聞きました」


The Music Plantとは、ヨーロッパの伝統音楽を紹介している野崎洋子さんの事務所です。
野崎さんはイベントコーディネートのお仕事もしており、3年前に北区主催のイベントにお呼びいただき、ドイツパンについての講座をさせていただいたのが知り合いになったきっかけです。
個人的に野崎さんに今回の小説の翻訳プロジェクトに興味を持ってくださり、ブログにインタビュー記事を掲載することで応援させてくださいとありがたいお話をいただきました。
私がドイツに興味を持ったきっかけやビアソムリエを目指した理由など、そもそもなところからお話しています。是非お読みください。

(森本智子)

The Music Plant ホームページ
—————

6/4(木)はオンラインイベント開催します。
本の内容やプロジェクトについて知りたい方はお気軽にご参加ください。

詳細はこちらの活動報告をご覧ください↓
「6/4(木)『ビールの魔術師』プロジェクトオンライン(Zoom)作戦会議を開催します!」

 

 

2020/05/28 17:53