image

世界15カ国で翻訳された北欧グラフィックノベルの傑作
シリア内戦下に生きる少女の物語『ZENOBIA』を翻訳出版したい!

達成率折り返しまでもう少し!発起人の友人で、NPO法人音育プレママパーティ代表のプロミュージシャン・山口りえさんから応援コメントが届きました!

「全国で親子コンサート、音育ランドを実施していまして、子ども達が五感で感じる様な体験を、提供しております。これらのイベントはバイリンガルで行うことにより違う価値観を持つ経験を大切したいと思っています。そうした観点から、この本の中で子ども達が感じる感情は、ヨーロッパ文化への想像力と、新しい感情を沸き立たせるのではないかと思います。 そして本を読んだ後、親子でコミュニケーションを取る事で、新しい発見と、愛しさを感じ得る事ができるのではないでしょうか。イラストレーションに使われる色彩感覚も見事で、美しい本でもあるので、是非手に取ってみて下さい。
 


山口りえ 
音楽プロデューサー・シンガーソングトランペッター。広島市出身、3才でピアノ、小学生で合唱団で歌、中学生でトランペット、高校で作詞作曲とモデルを始める。トランペットコンクールの受賞をきっかけに、トランペッタ-を目指す。エリザベト音楽大学器楽科トランペット専攻卒業。中学校高等学校教員免許取得。 山城宏樹、小田孝則、ピエールティボー、Eddi Hendersonに師事。モデルを経て、1999年 THE THRILLトランペッッターRIEZ!としてデビュー。
特定非営利活動法人音育プレママパーティの代表として、親子で楽器や音楽に触れる『音育ランド』、産前産後ケア『プレママパーティ』、福島・熊本等被災地でのヒーリングマインドプロジェクト、世界中の孤児院への慰問演奏等、多様な環境の親子に音楽を届ける活動を世界中で行っている。東久邇宮記念賞受賞。

特定非営利活動法人音育プレママパーティ
 

 

日々、みなさまからお寄せいただくコメントに励まされながら、頑張っております。
残りほぼ半分、プロジェクト成立までどうぞ宜しくお願いします!

 

2019/01/28 18:13