image

世界15カ国で翻訳された北欧グラフィックノベルの傑作
シリア内戦下に生きる少女の物語『ZENOBIA』を翻訳出版したい!

発起人・荒木美弥子よりメッセージ

『ZENOBIA』日本語出版プロジェクトをサポートしていただいている皆様へ

こんにちは。発起人の荒木美弥子です。

活動をスタートして1週間、すでに30名を超える方々にご支援いただき、大変感謝しております。

デザイン大国として日本でも人気の高いデンマークで生まれた『ZENOBIA』は、世界中で高い評価を受けているグラフィックノベルであり、世代や国を超えて、様々な視点からその人なりの「何か」を考えさせる、優れた文芸作品です。

グラフィックノベルは、普段本や文学に親しみのない方々にとっても、すんなり文学や未知の世界に入っていける魅力を兼ね備えています。もともとマンガ文化興隆久しい日本。『ZENOBIA』も、日本の読者にとって価値ある一冊となると信じています。

私は、本は一部の本好き、学識を持った人、博識な人だけのものではないと信じています。本はみんなのもの。より多くの人々がそれぞれの形で楽しむことができればその本は幸せだと思います。この作品のパワーも、実際の書籍をお手にとっていただくことによって、さらに実感いただけると思います。

『ZENOBIA』の心打たれるメッセージがあなたの元に届きますよう、目標達成に向け、今後も頑張っていきます。

2018/11/28 16:04