image

漫画家・西原理恵子さんも応援!
アルコール依存症の親を持つ子どもたちに届けたい!絵本の翻訳出版

『かぞくがのみすぎたら』を重版しました。

早いもので『かぞくがのみすぎたら』が本になってから1年以上たちました。最初に印刷した1,000冊を売り切って、3月末に重版しましたので、ここにご報告します。
この本を形にするために、ファンドに参加してくださった皆様に、改めてお礼を申し上げます。

これまで、依存症の治療や家族のケアに関わる方々を始め、学校や図書館など様々な方にご購入いただきました。小学校での読み聞かせに、この本を使ってくださった方もいらっしゃいます。

最近でもアルコール依存症に関わるニュースを聞くことがあり、まだまだ正しい知識の普及や、専門家につなげる努力が必要な状況です。
引き続き、この本を必要としている子どもたちや家族の元に届けられるよう、努力してまいりますので、今後ともお力添えをよろしくお願いいたします。

 

現在、『かぞくがのみすぎたら』はサウザンブックスのECショップや全国の書店でご注文いただけるようになりました。
amazon等ECサイトでの販売もしておりますが、在庫切れになることがありますので、上記2箇所でのご購入をお勧めしています。

2018/05/01 13:47