image

漫画家・西原理恵子さんも応援!
アルコール依存症の親を持つ子どもたちに届けたい!絵本の翻訳出版

おまたせしました。絵本(紙製本版)を発送致しました!

こんにちは。サウザンブックスです。先週末に「かぞくがのみすぎたら(原題:When Someone in the Family Drinks Too Much!)」の紙の本が完成し、昨日、ご支援いただいた方への発送をほぼ終了いたしました。多くのみなさまにご支援いただいた本プロジェクトですが、改めてみなさまにはお礼を申し上げます。

本書の作家であるニコール・ルーベルさんも話してくれましたが、原書は、子供が心を開きやすいようにと、登場するクマさん一家は、カラフルな色使いで表情豊かに仕上げられています。それを日本版でも活かしたいという想いで制作にあたりました。また、文章についても、子供に伝わりやすいよう読みやすい文体にしております。お手元に届きましたら、ごゆっくりと読んでいただけましたら嬉しいです。

みなさまのお力が集まって出版できましたこの本ですが、これからは、多くの子供に届ける活動を頑張って参りたいと思っています。図書館や各団体など、さまざまなところにPRして参りますので、引き続きお力添えいただけましたら嬉しいです。

なお、電子版については最終的なデータの確認を進めております。こちらは近日中にダウンロード方法をご案内致します。

これからもサウザンブックスでは、世界中の面白い本、必要とされている本をどんどん出していきたいと思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

2017/02/16 12:18