image

妊婦さんは生ハムや乳幼児の食べ残しを食べてはダメ。
正しい知識をみんなに知って欲しい。
母子感染症の啓発絵本をつくりたい!

発起人よりプロジェクト成立御礼のご挨拶

4月1日の夜、クラウドファンディングが、達成いたしました!
現時点で185人もの方がご支援してくださいました。本当にみなさまのおかげです。ありがとうございます。

はじめは25%くらいで止まっていたので、本当一瞬だけですが「無理かも」「諦めなきゃ」と思いました。
一生懸命発信はしていたのですが、なかなか広まることはなく、どうしようかと頭を抱えていました。
どんなに大事な情報も、それを必要とする人になかなか届かないという現実と9年間戦ってきたわけですから、わかってはいたのですが…
(だからこそ、絵本をだしたいわけで。)

そんな時、インフルエンサーと言われる様な著名な方々、医療の専門家たちから多くの支持をいただき、応援いただいたことで、数字に動きが出てきました。

また、メディアもそれまでは新型コロナウイルス関連の報道で大忙しで、なかなか取り上げてもらう事も難しかったのですが、
母子感染予防啓発の必要性を理解し取り上げてくださる記者さんたちが出てきてくださり、新聞やオンラインニュースなどでたくさんの不特定多数の方達に情報を届けてくださいました。

そして、知ってくれた個人個人がまた情報を周りにていねいに広げてくれて、それぞれがまた広げてくれて…

たまに、微力ですが…といったコメントをもらうこともありますが、とんでもないです!
母子感染予防啓発が絵本出版のさらに先にある、本当の目標なので、このプロジェクトを通して母子感染に興味を持っていただくだけで嬉しいのに、さらにお金まで出していただけるなんて、感謝です。
どんな額でもその貴重さとありがたさに変わりはありません。

こういった様々な方達の協力で、たくさんの人たちにクラファンの存在や母子感染の啓発の必要性などを知ってもらうことができ、目標額達成につながりました。

ご支援くださった皆さまお1人ずつに直接お会いしてお礼を伝える機会があれば嬉しいですが、まずはこちらから無事目標達成にご協力くださいましたこと、心より御礼申し上げます。

本当にどうもありがとうございました!

とは言え、実はこの目標額は絵本化着手のための資金で絵本完成までには実際はもっと資金がかかるのも事実です。
出来るだけ4/25までに数字を伸ばしたいというのが本音です。
欲張り発言ですが150%目指して走りきりたいと思っています!
本を充実させるためにはさらにご支援いただきたいので、まだまだ宜しくお願いします!

そしてクラファン期間中には母子感染啓発もさらに力を入れます!
またTwitterだけじゃなくInstagram toxo_cmvもぜひフォローお願いします。
あちらはホームページの情報を凝縮したような見やすい構成にしてます。
担当者がすごく頑張っているので、ぜひご覧ください!

引き続き、応援、ご支援、よろしくお願いします!!


渡邊 智美 「トーチの会」代表

2021/04/05 11:31