image

妊婦さんは生ハムや乳幼児の食べ残しを食べてはダメ。
正しい知識をみんなに知って欲しい。
母子感染症の啓発絵本をつくりたい!

エリザベスとライリーのキャラクターイメージ公開!!

こんにちは。サウザンブックスです。絵本のイラストを担当するうよ高山さんに、エリザベスとライリーのキャラクターイメージと応援メッセージをいただきました。
原作を読み込んで、絵本のテキストのイメージも固め……と出版が決定したらすぐ作業にかかれるよう準備を進めております。
クラファン後半の期間はこのエリザベスとライリーと一緒に、目標達成に向けて走りたいと思います。


  ぼくはライリー。
  こっちは、ぼくの大好きなエリザベス
  これは
  ぼくとエリザベスと、
  それから、ママとパパとジャッキーのお話。

※作業中のイメージです。最終的なキャラクターとは異なる可能性があります


イラストレーターうよ高山さんからのメッセージ

今回絵の方を担当させて頂きます、うよ高山です。私にとっては初めてお会いするチームですが、どうしても神様が操作していると思えて仕方ないような巡り合わせを感じています。ライリーがエリザベスの家に行けたように。私もチームの皆さんも、本当にこの本が大好きで、いちいち感動してしまい描くのが大変です!(幸せな大変さです!)

何もなければ通り過ぎてしまうだけの方に立ち止まって頂けるよう、ライリーとエリザベスと皆さまが友達になって頂けるように、頑張って良い絵を描きたいと思いますので、ご支援の程どうぞよろしくお願い致します。



国際児童書フェスティバル [NAMI コンクール 2021]では、うよ高山さんのオリジナル絵本『Me chan』が最終選考に選ばれました。うよ高山さんの描くライリーとエリザベスどうぞご期待ください!!

 

プロフィール:うよ高山(Uyo Takayama)
バンタンデザイン研究所卒業、パレットクラブスクール修了。ファッションデザイナー、Gデザイナーを経て、イラストレーターへ。2013年度朝日広告賞準部門賞。著書に絵本『My name is Luck ぼくのともだち』。広告等のイラストレーションの傍らオリジナル絵本も制作中です。出来るだけ長く親しんで頂けるようなものを作っていけたらと思っております。
https://uyo.jp/

 

 

2021/03/16 11:41