image

壊れた母娘関係を正視し、家族の傷を癒すドキュメンタリー
『我和我的T媽媽(同性愛母と私の記録・仮)』を翻訳出版したい!

出版記念のオンラインイベントを開催しました。

こんにちは。サウザンブックスです。
7月27日(火)の夜、『筆録 日常対話 私と同性を愛する母と』出版記念イベントを開催しました。

クラウドファンディングにてイベントコースをお申込いただいた皆様、書籍制作関係者、そして台湾からは著者のホアン・フイチェン(黄惠偵)さんに参加いただきました。

まずは、著者のホアンさんから、日本の読者へのメッセージをいただいたのですが、すごく丁寧にお話され、そのお人柄が画面越しに伝わってきました。


イベントは、参加者の皆様からの質問に、ホアンさんが答えていく形式で進行しました。

・国や地域によって、映画の反応に違うがあるのかどうか
・映画や本について、ホアンさんのご家族の反応は?
・台湾社会(特に、経済格差問題や女性の地位や職業について)教えてください
・マイノリティのコミュニティ形成にいつて
などの質問があがりました。


そして、会の後半では、サプライズでアヌさんご登場!
日本からも拍手で出迎えました。



ホアンさんの人柄も手伝って、シリアスなテーマでも終始和やかな雰囲気でのトークイベントとなりました。

先週から映画『日常対話』も公開開始しました。
今後、書籍『筆録 日常対話』と映画『日常対話』一緒に広めて参ります。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

映画『日常対話』

 

2021/08/02 15:52