image

壊れた母娘関係を正視し、家族の傷を癒すドキュメンタリー
『我和我的T媽媽(同性愛母と私の記録・仮)』を翻訳出版したい!

映画『日常対話』、『日常対話(短編版)』(=NHK「母と私」)の感想をお聞かせください!

こんにちは、発起人の小島です。
プロジェクトへのご参加、誠にありがとうございます!

今回のクラウドファンディングで翻訳出版を目指す『我和我的T媽媽(同性愛母と私の記録・仮)』には、2つの映像作品があります。

ひとつは、長編ドキュメンタリー映画『日常対話』(16)。日本ではこれまでに映画祭、自主上映等で何度か上映されています。

そしてもうひとつは、『日常対話』のテレビ向けバージョン(『日常対話(短編版)』)で、NHKのBS世界のドキュメンタリーで「母と私」のタイトルで放映されました。今回のクラウドファンディングでは、短編版のDVD化も目指しています。

作品の魅力をより多くの方に知っていただくために、映画『日常対話』、『日常対話(短編版)』(=NHK「母と私」)の、

「ここがよかった」
「ここに共感した」
「ここが泣けた」

など、皆さまの感想や、おすすめポイントを<ネタバレしない範囲>でシェアしていただけますでしょうか。

『日常対話』『日常対話(短編版)』をご鑑賞された皆さまにお願いです。
ハッシュタグ #日常対話 をつけてぜひSNSアップいただけますと嬉しいです。

多くの方の感想を公開していくことで、より多くの方に本作品の魅力を広めていけたらと思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します!

2020/09/03 17:31