image

ビール醸造を極めた男の数奇な人生を描いた
ドイツのミステリー小説
『ビールの魔術師』(原題:Der Bierzauberer)を翻訳出版したい!

営業活動のご報告(発起人 森本より)

ご支援者の皆さんこんにちは!
クラウドファンディングをスタートして、そろそろ1か月半になります。
ご支援者数はもうすぐ150名様、達成率半分も見えてきました。本当にありがとうございます!

スタートしてから現在進行中で、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムでの告知、チラシ配布、プレスリリース送付など告知活動をしています。特にツイッターではビール関係のお仕事の方、ビール好きの方々とたくさん相互フォローさせていただきました。

 

メディアでは、まず雑誌『ビール王国』5月号にて告知記事を掲載していただきました!

 

今、もう1社のオンラインの媒体で記事を取り上げていただけることになっていて、紹介記事を書いているところです。
他の媒体の皆様もぜひご紹介いただきたく、お待ちしています。

チラシは近所の書店にもお持ちした他、自分の仕事場にもたくさんチラシ貼りました(笑)

 

イベントでも配布。


引き続きできる活動をこつこつ続けていきますが、このクラファンを通してドイツビールや日本のクラフトビールブルワリーさん、またはそれらビールを扱う店舗さんなどなどを応援していきたいとも思っています。
具体的なアイディアは考え中なのですが、すぐにできることとして、ドイツビール情報を私のSNSアカウントでシェアするなどです。

もしこれをお読みの関係者の方がいらっしゃいましたら、発信したい情報お寄せください。微力ながらシェアさせていただきます。また、このクラファンプロジェクトを自社の宣伝などに使いたい、などというご希望もありましたらどうぞ!

では引き続き応援、シェアなどよろしくお願いいたします。
まだまだ自粛モードが続きますが、どうぞ皆さんお元気でお過ごしください!

発起人 森本智子

 

2020/05/11 12:26