image

世界のマンガの翻訳出版レーベル・サウザンコミックス第一弾!
傑作バンド・デシネ『Rébétiko』(レベティコ)を翻訳出版したい!

『レベティコ―雑草の歌』、いよいよ一般発売開始!

みなさん、ご無沙汰しております! 『Rébétiko』(レベティコ)翻訳プロジェクト発起人&サウザンコミックス編集主幹の原正人です。

既にお手元に本が届いていることかと思いますが、おかげさまでこの8月末に無事ダヴィッド・プリュドム『レベティコ―雑草の歌』が完成しました。Twitter等で本の到着をご報告くださった皆さん、改めてありがとうございました! タイムラインで『レベティコ―雑草の歌』を知り、購入してくださった方も少なからずいるのではないかと思います。

万が一本が届いていないなどということがあれば、必ずご連絡くださいね。

「下絵・習作の原画」コースのリターンの原画もまもなく発送できると思います。お申し込みいただい皆さん、楽しみにお待ちください。

既にご案内が届いている頃かもしれませんが、出版記念イベントも着々と準備が進んでいます。コロナ禍下のイベントなので、当初の予定と違ってしまう部分はあるのですが、そんな中でも最高のイベントにしたいと思いますので、こちらもどうぞお楽しみに!

そして、この10月上旬からはついに一般発売もスタートしました。さらに多くの人にこの作品の魅力を届けたいと思っていますので、ご無理のない範囲で口コミのご協力などよろしくお願いいたします。

さっそくYouTubeの「海外マンガチャンネル」で『レベティコ―雑草の歌』を紹介する動画を作成しました。クラウドファンディングのことやサウザンコミックスのことと合わせて作品を紹介していますので、よかったらお暇なときにご覧になってください。

 

なお、まもなくサウザンコミックス第2弾MK・サーウィック『テイキング・ターンズ HIV/エイズケア371病棟の物語』のクラウドファンディングが始まります! 今回の発起人は日本グラフィック・メディスン協会代表の中垣恒太郎さんです。『レベティコ―雑草の歌』とはまったくタイプの異なる作品ですが、これも絶対に日本語にしておく意義のある作品です。以下の準備ページからどんな作品かご覧いただけます。

http://thousandsofbooks.jp/project/takingturns/

いち早く情報をお届けしますので、よろしければ、リンク先の「お知らせを受け取る」ボタンからメールアドレスの登録をよろしくお願いします。

今後ともサウザンコミックスをよろしくお願いします!

 

サウザンコミックス編集主幹

原 正人

 

2020/10/16 14:36