image

世界のマンガの翻訳出版レーベル・サウザンコミックス第一弾!
傑作バンド・デシネ『Rébétiko』(レベティコ)を翻訳出版したい!

大阪の海外漫画カフェバー「CROSSOVER」店主徳永ラウェイさんから応援コメントが届きました!

不必要で不衛生な美しさは、静謐な世界にそれを運ぼうと差し伸ばされる救いの手からはこぼれ落ちてしまう。

清らかな手からこぼれ落ち、地面のシミになってしまったような愛すべきどうしようもないロクデナシたちを、そのロクデナシたちを救おうとした優しく豊かな人達の視線からではなく、本当にまっさらな目で見つめるには「物語」しか無いと思う。

『レベティコ』で描かれた、気怠さや、湿った空気や生温い日差しや毒気を孕んだ薄ら笑い‥

『レベティコ』を読んでも別になにかを得られる訳では無い。描かれているのは、暴力、粗野な言葉遣い、ドラッグ、そして日本人には馴染みの薄い遥か遠い国の音楽だ。

それでもページをめくる度に得られる、少しづつ自分の輪郭が溶けていくような快感、読後の溜息の出るような、微睡のともなった充足感は本当に読まないとわからない。

本屋が無くなり、話題作が1週間で人々の会話から無くなる今、「本当に読まないとわからない」、美しい地面のシミたちを私達に届けようとしてくれている「サウザンコミックス」、是非実現できますように。

 

徳永ラウェイ
大阪の海外漫画カフェバー「CROSSOVER」店主。アメコミ、バンドデシネ、日本漫画や香港漫画など国境なく世界中の漫画のイベントを企画・運営してます。

CROSSOVER
 


「CROSSOVER」は大阪の海外マンガファンが集う貴重な場です。
大阪だけでなく、日本のいろんな場所にこういう場ができるといいですよね。
店舗はハードルが高いでしょうけど、海外マンガ好きが集まって話せる場があるといいと思います。
そのための足がかりとしてもぜひサウザンコミックスを立ち上げたい!

クラウドファンディングは残りついに10日!
現在の達成率は55%、残り45%!
ここからラストスパートをかけたいと思いますので、ご支援、応援よろしくお願いします!

 

2020/02/07 12:10