image

自閉症スペクトラム障害の男の子の自立の物語
『Kids Like Us(僕らのような子どもたち・仮)』を翻訳出版したい!

発起人・林真紀よりプロジェクト成立のお礼メッセージです。

 3ヶ月の間、ご支援と応援、本当にありがとうございました。毎日毎日ドキドキしながらクラウドファンディングぺージの進捗を眺めていた方がたくさんいらっしゃったそうで、100%が達成した瞬間に「これでもうドキドキしなくていいんだ…」とホッとしてしまった方もいらっしゃったとか。3ヶ月間、まさに皆さんに「伴走」して頂いていたのだなと、目頭が熱くなりました。100%達成は真夜中だったにもかかわらず、大量のメッセージが各SNSで溢れかえり、皆さまの想いがありがたいやら驚くやら、とにかく圧倒されてしまいました。

令和元年の幕開けと共に告知が開始された本プロジェクト。日数が経過するにつれて、新時代に向けた明るい希望と期待に溢れたメッセージが増えていくようになりました。社会を誰にとっても暮らしやすい場所に変えていきたいという皆さまの共通した想いは、やがて私の手の届かない場所で次々にうねりを創り出し、どんどん広がっていきました。この様を見て、私は「この社会はまだまだ捨てたもんじゃないぞ!?」という希望が湧いてきました。

怒りや悲しみベースの社会運動も時には必要ですが、このプロジェクトは言うなれば優しさに満ちた社会運動だったなと。出版という別のレイヤーから、こんな風に社会に何かしらの影響を与えていくことができたならば、それはなんて素敵なことでしょうか。その過程で、こうして皆さまと手を繋ぎ合うことができたことは、私にとって得難い経験となりました。

さて、実は本番はこれからです。『Kids Like Us』の翻訳版を皆さまにお届けし、次のムーブメントを起こしていかなければなりません。皆さまの期待に沿うことのできる本をお届けできるようがんばって参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

発起人:林真紀

 

 

クラウドファンディングは9/9(月)23:59まで実施中!
お得なコースは期間中のみです。
周囲の方へのお声がけを宜しくお願い申し上げます。

2019/09/03 13:33