image

《特典付き!》カルト的人気の英国発ダークファンタジー小説
『ゴーストドラム』の続編『ゴーストソング』『ゴーストダンス』を
金原瑞人の翻訳で出版したい!

深緑野分さん×金原瑞人さんのトークイベントを行いました

「カルト的人気の英国発ダーク・ファンタジー小説 『ゴーストシリーズ』の世界を語り尽くす! 」と題して、『ゴーストドラム』の熱烈なファンでもある作家の深緑野分さんと金原瑞人さんのトークイベントを行い、お二人の熱い『ゴーストドラム』愛を語っていただいきました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

深緑さんが『ゴーストドラム』を手に取ったきっかけから、文学や映画が身近にあった子供の頃のエピソード。読書歴、映画観賞歴へとお話は多方面に広がり、深緑さんの作品に影響をあたえた作品などについて伺いました。
会場からの「『ゴーストドラム』が好きな人にオススメの映画は?」という質問に、その場では納得の行く答えが出ず、深緑さんへの宿題となりました。

宿題の答えはこちらから。↓(tweetの日付部分をクリックしてください)

 

続編の『ゴーストソング』『ゴーストダンス』については、金原さんに内容をご紹介いただきました。深緑さんの「クズマ=作者のおじさん説」も興味深く、続編への期待感が高まります。

一部先読みはこちらこちらから→『ゴーストソング』第一章(PDF)

 


参加者の方へのお土産として、深緑さんからは出張のお土産のかわいらしいキャンディ(パッケージが可愛すぎて食べられない!)、金原さんからはBOOKMARK(ブックマーク)の最新号(13号)『グラフィック・ノベル特集 絵+字で無敵!』をお渡ししました。

クラウドファンディングの残り1ヶ月、達成まで残り3分の2となりました。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

 

2019/03/25 15:49