image

《特典付き!》カルト的人気の英国発ダークファンタジー小説
『ゴーストドラム』の続編『ゴーストソング』『ゴーストダンス』を
金原瑞人の翻訳で出版したい!

『ゴーストシリーズ』出版記念イベント報告

こんにちは。サウザンブックスです。『ゴーストシリーズ』の出版記念イベントを、
1/30(木)の夜に原宿にて開催しました。
お忙しい中、イベント参加コースにご支援いただいた方や制作関係者の方に多くご参加いただき、楽しい会となりました。

前半は『ゴーストシリーズ』の魅力や著者・スーザンプライスについて、
金原さんと編集担当の鹿児島さんから、たっぷりとトークしていただきました。
時間が進むにつれどんどん話は膨らみ、当日、金原さんがお持ちだった、インドのお経を書いた経典(巻物?)を紹介しながら、翻訳全般についてのお話しなどもありました。


和やかの雰囲気で話される翻訳の裏話に、会場は興味津々でした。

装丁イラストを描いていただいたミツミマリさんにもお話しいただきました。独自のエッチング手法のご紹介なども。

デザイン担当の宇田俊彦さんからも。エディトリアルデザインの奥深さが聞けました。


後半は、フードとドリンクを楽しみながらの懇親会です。北欧をイメージして用意した料理は、味はさることながら見た目も美しく大好評!金原さんがお酒を注いでまわる場面もあり、会場はわきあいあいとしたムードに包まれました。

参加者のみなさんからは、全巻翻訳をもう何十年も待っていました!と、この度の刊行を喜んでいただく声が多く上がり、改めて、出版できたことを嬉しく感じる時間となりました。
そして、会の最後には、金原さんから、またサウザンブックスでなにか翻訳企画検討しているとお話しがありました。
具体的なタイトルはまだサウザンブックスも伺ってないのですが、ふつうのしくみでは出しにくい、またチョト変わったタイトルのご提案があるのかもしれません。




華やかな料理が会場を彩ました!


2月末より『ゴーストシリーズ』は全国の一般書店でも販売をして参りますが、
3巻セットのボックスセットは、今後もサウザンブックスのECでのみの販売となります。
お友達やご親戚へのギフトにも好評です!どうぞ宜しくお願い申し上げます。


【書籍】ゴーストシリーズ3冊セット限定BOX入り
 

2020/02/03 15:37