image

出版不況にめげない!台湾の活力あふれる「独立書店」をまとめた
『書店本事 個性的な台湾書店主43のストーリー』を翻訳出版したい!

書店好き、旅行好きな皆さまへ『Bookshop Tours of Britain(英国本屋めぐり)』

大変ご無沙汰しております、『書店本事』発起人の小島です。

『書店本事』をご支援くださった皆さま、今、サウザンブックス社が実施している「ドアの先には魔法の世界が待っているイギリスの独立系書店を巡る旅『Bookshop Tours of Britain(英国本屋めぐり)』」翻訳出版プロジェクトはもうご覧になられましたでしょうか?

私事で恐縮ですが、思い起こせばウン十年前(!)、大学の卒業旅行先で友人と訪れたのがイギリスでした。ヒースロー空港に降り立ったその日のうちに深夜バスでエジンバラまで移動し、そこからバスを乗り継いでヨーク、ロンドンと南下した10日間はとてもいい思い出です。訪れた土地ごとに町並みや建物の様式が違っていたのが印象的だった!

またゆっくり周遊してみたいけど、いつになったら叶いますやら…そんな時に今回の「独立系書店を軸にイギリスじゅうを旅する本屋めぐりのツアーガイド/紀行文」プロジェクトを知り、ポチリ。「この本があれば、いつでも好きな時にイギリスを周れる!」と、今は机上旅行できる日が来ることを楽しみに待っているところです。

・・・というわけで、書店好きな皆さま、旅行好きな皆さま、一緒に机上旅行を楽しみに待ちませんか? 締め切りまであと3週間、特価で購入予約のできるこの機会をどうぞお見逃しなく。私も皆様のご参加をお待ちしてます!

 


残り3週間です。ぜひプロジェクトページをごらんください。

 

 

 

2022/05/27 13:26