image

日本初のレズビアンマザー絵本を誕生させたい!
絵本『In Our Mothers’ House (ママたちの家で・仮)』を翻訳出版して
全国の学校や図書館に届けたい!

東京レインボープライド2018に参加してきました!

5/5〜6日に代々木公園を拠点に開催された、東京レインボープライド2018に参加して参りました。

会場の来場者数は2日間でのべ14万人となり、2012年より毎年開催してきて過去最高を記録し、パレード参加者も約7,000人と過去最高を更新したとのことで、本当に会場はすごい熱気でした。

『In Our Mothers' House』プロジェクトは、応援団体の「にじいろかぞく」が運営する、おやこ休憩所ブースをちょっと間借りして、多くの方にPRを実施。

・あと半分ですよね!応援しています!
・確かに、お母さん二人の絵本は見たことないかも、、、
・早く読みたいです!

との応援コメントにスタッフ一同、エネルギーをもらえた2日間でした。


いまの達成率は53%、支援者数は218名です。
残り21日で、あと47%で出版が決定します


来年の東京レインボープライドでは『In Our Mothers' House』日本語版をご紹介できるよう成立めざして頑張って参ります。

引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



今年のテーマは「LOVE&EQUALITY」。特別な権利ではなくふつうに平等なくらしを。
まったくです。2日間晴天にも恵まれました。



応援団体の「にじいろかぞく」が運営するおやこ休憩所ブースにて。



『In Our Mothers' House』プロジェクトを応援いただいている衆議院議員の尾辻かな子さんに、レインボータオルを首から下げた、立憲民主党代表の枝野幸男さんをブースにお連れいただきました。メンバー一同で。

2018/05/07 11:22