image

日本初のレズビアンマザー絵本を誕生させたい!
絵本『In Our Mothers’ House (ママたちの家で・仮)』を翻訳出版して
全国の学校や図書館に届けたい!

ブログ&メールマガジン『web gossip』を運営されているタキタリエさんから、 プロジェクトへの応援メッセージが届きました。

In Our Mothers’ Houseというタイトルの通り、子どもたちの一番上のおねえちゃんが語り手です。
生まれてすぐにこの家に迎えられた時から、成長し、ママたちのことを皆で集まって想うまでの時間がここに描かれています。
まるで、ある家庭のアルバムを見ているような、色彩豊かなビジュアルとストーリーは、決して読み手を限定することはなく、この本を手にした人はカップルでもシングルでも、子どもがいてもいなくても、きっと 「いい話だったねぇ」と優しい笑顔で本を閉じると思います。 
最初と最後のページがほんとうにすばらしいです。
たくさんの人の手に渡りますように。



タキタリエ
外資系金融機関退社後、合同会社ハチドリ商会を設立。
2010年~2016年東京・表参道に ”gossip” を開店。
現在は ”web gossip” として情報発信しつつ、同性婚の法制化を求めて活動している。

twitter
@gossipTokyo 
 


海外の本や映画にも詳しく、人気ブログ&メールマガジン『web gossip』を運営されているタキタさんならではのメッセージです。
プロジェクト達成率はもう少しで30%、参加数はもうすぐ120人となりました。
成立目指して頑張って参りますので、引き続き、情報拡散へのお力添え、どうぞよろしくお願い致します。
応援メッセージもお待ちしております^^ !

2018/04/09 18:12