image

日本初のレズビアンマザー絵本を誕生させたい!
絵本『In Our Mothers’ House (ママたちの家で・仮)』を翻訳出版して
全国の学校や図書館に届けたい!

プロジェクト開始から2週間。現在までに40人の方が参加、達成率14%になりました!

こんにちは、PRIDE叢書編集主幹の宇田川しいです。プロジェクト開始から2週間。現在まで40人の方にご参加いただき、達成率は14%となりました。皆さんのご参加、またリツイートやシェアを通じての情報拡散へのご協力に感謝いたします。

これから、いよいよプロジェクト本番、5/27の終了日まで全力で頑張って参ります。この活動報告のページでもさまざまな方にご登場いただき、多様な家族のあり方や、セクシュアル・マイノリティの子育てについて語っていただくことになっています。すでに何人かの取材を終えていますのでお楽しみにお待ち下さい。
 
先日もセクシュアル・マイノリティの子育てについて考える会に参加してきました。会場には多くの当事者がつめかけて満員。みなさん真剣な表情で、この問題への関心が高まっていることを実感。『In Our Mothers' House』は今こそ出版されるべき本だという思いを新たにしました。
 
かならずやプロジェクトを達成するために、にじいろかぞくさんとともに取り組んでいきます。どうか引き続き応援をよろしくお願いいたします。

2018/03/12 16:11