image

『バリューマーチャント 価値で勝負するBtoBマーケター』
(原題:Value Merchants)を翻訳出版したい!

「バリューマーチャント 」出版記念イベントを開催しました

10月19日(金)に開催された出版記念イベントは、日本語版「バリューマーチャント」を手に持つアンダーセン先生の写真からスタートしました。
日程があわず、ご参加いただけなかった監修の鳥山先生からは、ビデオメッセージが届きました。「クラウドファンディングのプロジェクトを通じて、読者の期待を感じながら監修、解説が書けたのは幸せだった」と支援者の方への感謝の言葉をいただきました。

アンダーセン先生 と日本語版バリューマーチャント 

 

そして、様々な会社での経験を経て立教大学、早稲田大学のビジネススクールで教授や講師をされている、岩田松雄さんによるミニセミナー。「バリューマーチャント 」の中で述べられている「価値」はミッションやブランドと密接な関係がある、というお話から、日本のBtoB企業は、「価値」の認識やPRにまだまだ課題があるという問題提起。逆に、そこをしっかりやれば、グローバル市場の中でも十分に戦えるはずと、岩田先生からのお話と質疑応答を通して、会場内の認識が一致しました。

岩田松雄さんミニセミナー。会場からの発言も活発でした


ミニセミナー終了後は、軽い食事をとりながらの懇親会となりました。各所で写真をとったり、名刺交換する場面が見受けられました。お届けからあまり日がなかったと思うのですが、みなさん本に目を通されて、意見交換も活発に行われていました。「バリューマーチャント」が人をつなぐ嬉しい時間です。集合写真も撮りました。


本日、11月1日からはamazonや書店での発売がスタートします。

「この本がたくさんの方に読まれることはもちろんですが、今後は、国内の多くの経営者や営業責任者の皆さまに、価格ではなく価値で勝負することの重要性を広げていきたいと考えております。よろしくご支援をお願いいたします。」(発起人・稲葉直彦)

2018/11/01 12:32