image

『バリューマーチャント 価値で勝負するBtoBマーケター』
(原題:Value Merchants)を翻訳出版したい!

目標まで残り80万円を切りました!! プロジェクト終了まで残り1週間強です

プロジェクト終了の5/31日まで残り1週間強となりました。
目標金額の280万円までは、残り80万円を切りました!

世界中では、年間でおよそ100万点ほどの本が出版されていますが、そのうち日本語になるものは5千点前後しかないと言われています。
翻訳出版はイニシャルコストが大きいこともあり採算が合わないと判断されるケースが多いんです。本書『Value Merchants』のような専門的な翻訳書は、損益分岐点なる初版部数はだいたい3,000~5,000部とされます。
 
そうであれば、この判断軸を変えないと、
世界で読まれている本の日本版がまったく作れない。。。
 
その問題意識から、本プロジェクトはスタートしております。
クラウドファンディングを活用した先行予約制、書籍1冊以外のコースを設けるなどの工夫をして、およそ1,000人の読者(サウザンブックスの名前の由来でもあります)が見込めるコンテンツであれば、ミニマムコストで翻訳出版できないか?と。

残り1週間強の間にプロジェクトが成立すれば、晴れて正式に版権購入となり日本語版制作が決定致します。
本プロジェクト成立後には、海外では広く読まれているにもかかわらず未翻訳のビジネス書を続けて手掛けて行きたいと思っております。

いまご支援いただいている150名ほどのみなさま、
どうか、
SNS情報拡散や周囲の方へのお声がけ、
ご支援をもう一口、
高額コースへのご変更(ご一報くだされば対応します)など、
プロジェクト成立までもう一段、どうぞお力添えくださいませ


何卒、よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

2018/05/23 12:11