image

『外国の本っておもしろい!(仮)』
子どもが書いた作文をもとにした、
子どものための翻訳書ガイドを作りたい!!

今年も「読書探偵作文コンクール」の作品募集が始まります!

こんにちは、サウザンブックスです。

みなさんにご支援いただき誕生した『外国の本っておもしろい!』出版プロジェクトの終了から、ほぼ1年が経ちました。
そして、今年も「読書探偵作文コンクール」の作品募集がスタートしましたのでお知らせ致します。

「読書探偵作文コンクール2018」作品募集の案内(小学生部門)
http://dokushotantei.seesaa.net

 

「読書探偵作文コンクール2018」作品募集の案内(中高生部門) 
https://dokutanchuko.jimdo.com/

 


『外国の本っておもしろい!』に収録されている小学生の作品には、その豊かな世界感と表現に驚くばかりでしたが、昨年度から中高生部門も再開したこのコンクール。どんな作文が寄せられるのかがいまから楽しみです。

そして、数年後には、また1冊の本にできたら・・・。
そう願いながら、サウザンブックスもコンクールを応援して参ります!

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 


書籍『外国の本っておもしろい!』は、サウザンブックスのWEBショップほか、Amazon・全国書店でお買い求めいただけます。
夏休みのこの季節、プレゼントにもご活用くださいませ!


『外国の本っておもしろい!』のご購入はこちらから↓
http://shop.thousandsofbooks.jp

2018/07/10 14:00