image

スペイン発、戦慄のサイコスリラーコミック
『ガウディの幽霊』を翻訳出版したい!

『ガウディの幽霊』の一部翻訳をお届けします!

皆さん、こんにちは!『ガウディの幽霊』翻訳出版プロジェクト発起人のマリアです。

 

いつも応援ありがとうございます。

既に多くの方にご支援いただいていますが、そもそも『ガウディの幽霊』ってどんなコミックなの?、先に作品の雰囲気を知りたい!という方もいらっしゃるのではないかと思います。今回は『ガウディの幽霊』の一部を仮に翻訳してお届けしたいと思います。お楽しみください!¡Disfrutad de la lectura!

 

*****

 

アントニアはいつものようにスーパーに出勤し、勤務を終えて帰宅する途中、娘と電話で話し始めます。その時、信号がまだ赤なのに道路を横断する老人を見かけます。彼女は老人に注意を促しますが、自動車が猛スピードで走ってきて、彼を轢き殺しそうになります。彼女は思わず道路に飛び出して……。物語冒頭のそんな場面です。

 

 

その時のケガのせいで病院に入院することになったアントニアは、彼女が助けようとした老人がアントニ・ガウディ本人の幽霊ではないかと思い始めます。そこで、退院後、彼女はガウディのことを調べ、彼の最も象徴的な建築物のいくつかを訪れることにします。

同じ頃、ガウディの最も有名な建築物のいくつかでは、陰惨な連続殺人事件が起こり始めていました。アントニアはガウディのある建築を訪れている間に、思ってもみなかった体験をすることになります。

 

 

*****

 

この出来事をきっかけに、アントニアは一連の陰惨な事件に巻き込まれていくことになります。彼女の運命やいかに? そして一連の殺人事件の犯人は誰なのか? この物語の全体をぜひ日本語でお届けできればと思います!

 

※今回の翻訳はあくまで仮のもので、最終的には変わる可能性があります。ご了承ください。

 

 


 

クラファンスタートから1ヶ月、支援者数115名となりました。

SNS等での情報拡散にご協力ください。

 

 

 

2025/02/21 17:52