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『周辺から世界を変える⽅法』を出版したい!

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次世代のイノベーションに必要な要素を分解し
分かりやすく解説した一冊を出版したい!
(発起人・著者:三宅泰世より)

大企業の経営改革に挑む皆さん、経営幹部、経営企画部、企業内のイノベーター、そして次世代のリーダーたち、私たちのビジョンを共有し、未来の成功に向けて力を合わせませんか?
この書籍は、経営改革の成功に向けた鍵を手に入れるための必携アイテムです。なぜなら、

■経営改革の成功への鍵
タイミングの重要性から、リーダーシップの覚悟、チームの準備、最適なルートの発見まで、成功の要素が網羅されています。経営改革を成功に導くために必要なスキルと知識を手に入れましょう!

■データ分析とAIの活用
ビジネスの変革を支援するために、データ分析とAIの導入に焦点を当てています。現代のビジネス環境で競争力を維持するために、データ駆動の戦略の構築方法を習得しましょう!

■未来のリーダーへの成長機会
次世代リーダーや若手従業員にとって、リーダーシップの向上と組織内での影響力の拡大の機会を提供します。未来のビジョンを共有し、リーダーシップスキルを発展させ、組織と共に成長しましょう!

経営改革とビジネスの未来を共に築くパートナーとして、あなたの力を貸してください。私たちはビジネスの可能性を広げ、未来の成功を一緒に掴み取ります!

一緒にビジネスの未来を切り拓き、成功への道を歩みましょう!あなたの協力が大きな変革を実現する第一歩です。感謝の気持ちを込めて、皆さんと共に未来に向かって進んでいきたいと思います。


発起人・著者:三宅泰世(みやけ・たいせい)
1968年生まれ、東京出身。NTT アドバンステクノロジ株式会社マーケティング部門部門長、一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会(BMIA)常務理事、相模女子大学大学院社会起業研究科MBA 非常勤講師。
技術起点のイノベーションコンサルや、障がい者イノベーションや大学初ベンチャーのメンターを努めている。1993年より光コネクタの専門技術者として光コネクタの開発。国際標準化に従事。1999年特許発明を元に、「光コネクタクリーナー」を商品化。NTT グループで始めてのダイレクトマーケティングで世界シェアトップを実現。自らの特許発明による商品売上は累積300億円超。その後、社内の嫉妬により窓際へと左遷。2015年NTT東日本の依頼で、分身ロボットOriHime のオリィ研究所とのオープンイノベーションでFORTH イノベーションメソッドを導入し事業化に貢献。成果はオリィ研究所とNTT の資本提携と繋がった。その数年後、左遷先でマーケティング部門を開設。2018年大半の取締役が猛反対する中、全社にSalesforce を導入。リーダーシップと顧客情報共有による官僚形組織の未来志向変革を推進。2023年Salesforce 全国活用チャンピオン大会ファイナリスト。
 


次世代のイノベーションに必要な要素を分解し
分かりやすく解説した一冊をめざします!

【目次案】
第⼀章 はじめに
官僚型組織が新たな状況に適応できない理由

第⼆章 官僚型組織の課題と挑戦
BANT+C 情報の活⽤の重要性

第三章 ビジネスモデル・キャンバスとデータデータドリブンな経営戦略の構築
カスタマーセグメントとSTPの関連性の具体例

第四章 データ分析とAIの導⼊でビジネスを変⾰する
売上を左右するコピーライティング、コピーライティングをデータ分析する

第五章 データとAIの活⽤
データドリブンな組織におけるコミュニケーションの重要性、効果的なコミュニケーションの実現⽅法

第六章 未来志向のリーダーシップ
未来志向のリーダシップになるための具体的な⽅法、イノベーションを進めるリーダの条件

第七章 変⾰の継続性
経営幹部、組織⻑、チームマネージャー毎の情報提供

第八章 実践的な事例
SALESFORCE の導⼊による経営改⾰

第九章 組織⽂化の変⾰に向けた戦略とアプローチ
組織⽂化改⾰の起点、AIによる成⻑戦略の策定

最終章 イノベーションとオペレーションが両⽴する経営管理モデル
「未来対応データ駆動経営モデル(FUTURE-READY DATA-DRIVEN MANAGEMENT MODEL)」の実現に向けたリーダーシップの発展と個⼈のスキル向上に焦点を当てる必要性

書名:周辺から世界を変える⽅法 官僚型組織でイノベーションを起こしつづける
著:三宅泰世
仕様:四六版/全1C
ジャンル:単行本・ビジネス

発行・発売:サウザンブックス社(SEN BOOKSシリーズ)
 


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