image

フェミニズムの視点からトランス女性の経験をひもとく
金字塔的エッセイ『ホイッピング・ガール』を翻訳出版したい!

制作状況のお知らせその1

『ホイッピング・ガール』翻訳出版プロジェクトにご協力いただいたみなさま、こんにちは。

クラウドファンディングを呼びかけていた遠藤です。

現在、着々と翻訳は進んでいます。日本語版を手に取れる日を、みなさんと一緒に楽しみにしています。

 

さて、本日は近況がてら関連する話題をシェアします。

・トランス女性と父親の確執を描いた映画『Lola vers la mer(海に向かうローラ)』上映のお知らせ

各地からオンラインで鑑賞できる映画のご案内です。

EU フィルムデーズ2022のイベント内で、トランス女性と父親の確執を描いた映画『Lola vers la mer(海に向かうローラ)』がオンライン配信されます。

主演もトランス女性が演じており、遠藤も以前別のイベントで鑑賞しましたがとても素晴らしい映画でした。

https://eufilmdays.jp/lineup/entry-1741.html

オンライン配信は7月8日(金)〜7月31日(日)、もしよければ是非ご覧ください。

 

・トランスヘイトをなくすための公式LINEアカウントを作りました。

プライド月間のはじまりにあわせて、LINE公式アカウント「みんなでなくそうトランスヘイト」が開設されました。

https://line.me/R/ti/p/@964nhqdl

こちらから友達登録すると、不定期で上記のような映画やイベント情報の告知が流れます。

また、今後はオンラインのイベントなども予定されています。現在400名以上のご登録がありますが、ぜひこれを機にみなさまも登録ください。

 

ではでは!日本列島は梅雨入りの模様ですが、6月も楽しく過ごしていきましょう。

 

『ホイッピング・ガール』翻訳出版プロジェクト

遠藤まめた

 

 

2022/06/07 11:25