image

自然派ワインの巨匠と仏マンガ界の鬼才
異質な二人の交流と発見を描く実録マンガ
『ワイン知らずマンガ知らず・仮』を翻訳出版したい!

サウザンコミックスのオンラインイベントを開催します!

皆さん、こんにちは! サウザンコミックス編集主幹の原正人です。5月11日に始まったこのサウザンコミックス第3弾『ワイン知らずマンガ知らず』翻訳出版プロジェクトも早いもので2カ月あまりが経過し、残すところ1カ月ちょっととなりました。

7月9日(金)時点の達成率は40%ほど、ここまで160名強の方にご支援いただいています。ご支援いただいた皆さん、改めてありがとうございました!

クラウドファンディング終了まであと1カ月、プロジェクトの成立目指して全力を尽くしますので、引き続き応援よろしくお願いします! このプロジェクトに興味を持ってくれそうなお知り合いがいたら、ぜひお知らせいただけるとありがたいです。SNSでの情報拡散も大歓迎です!

相変わらずのコロナ禍で、なかなかイベントがしにくい状況が続いているのですが、コロナ禍以前に行ったサウザンコミックス第1弾『レベティコ―雑草の歌』のクラウドファンディングの際には、まだ翻訳されていない作品を実際に手にとっていただく機会を何度か作りました。そういうことがまたできるようになるのはまだもうしばらく先のことかもしれませんが、代わりにオンラインのイベントを2つ開催したいと思います。
 


◆サウザンコミックス第1回オンライン交流会
日時:2021年7月13日(火)19時~21時
会場:Zoom(URLは追ってお送りします)
参加:無料
参加方法:以下のリンクから名前(ニックネームやハンドルネームも可)とメールアドレスをご登録ください。追ってURLをお送りします。

https://forms.gle/TsCjGDU9jDabbtx99



サウザンコミックス編集主幹・原正人を中心に海外マンガの話題でわいわいおしゃべりできたらと思います。サウザンコミックスの活動に興味を持ってくださっている方、サウザンコミックスってどんなものなんだろうと気になっている方、気軽にご参加ください。このサウザンコミックスのオンライン交流会は、今後、毎月1回くらいの頻度で行っていけたらと考えています。
 


◆サウザンコミックス第3弾『ワイン知らずマンガ知らず』オンライン読書会
日時:2021年7月19日(月)19時~21時
会場:Zoom(URLは追ってお送りします)
参加:無料
参加方法:以下のリンクから名前(ニックネームやハンドルネームも可)とメールアドレスをご登録ください。追ってURLをお送りします。

https://forms.gle/2UFNxxt8cjhHKKGX9


こちらはサウザンコミックス第3弾エティエンヌ・ダヴォドー『ワイン知らずマンガ知らず』のオンライン読書会です。まだ翻訳されていないこの作品の中身をオンラインでご紹介しながら、その魅力に迫りたいと思います。『ワイン知らずマンガ知らず』はフランス語圏のマンガ“バンド・デシネ”ですが、その翻訳を多く手がけている翻訳家の大西愛子さんにもご参加いただきます。
 

どちらも無料のオンラインイベントです。ご興味がある方は気軽にご参加ください。
 

2021/07/09 12:28