image

自然派ワインの巨匠と仏マンガ界の鬼才
異質な二人の交流と発見を描く実録マンガ
『ワイン知らずマンガ知らず・仮』を翻訳出版したい!

プロジェクト応援企画イベントが決定しました!

『ワイン知らずマンガ知らず・仮』の出版プロジェクト、開始から約二週間、ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます。おかげさまで支援の数は日に日に伸びています。応援してくださっている皆様には、感謝の思いでいっぱいです。益々頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

さて、このプロジェクトの応援企画が決定しました。料理研究家の前澤由希子さんと「ワインとおつまみ」の講座を行います。前澤さんは自宅で料理教室「Ciao Bambina」を開き、イタリア家庭料理を中心に各地の温かい味を日本に広めている人気の料理家さんです。今回はオンライン講座としてZoomを使用しながら、前澤さんに料理の手解きをしていただきます。

今回はスペシャルプランとして、本書にも登場する「ビオディナミ・ワイン」(リシャール氏の商品ではありません)を私が紹介するとともに、それに合わせたおつまみを前澤さんに作っていただきます。しかも、今回は特別に、私の留学の地として馴染みの深いヴェネツィアの、立ち飲み居酒屋「バーカロ」に並ぶ定番おつまみをご用意いただきます。私にとっては思い出の味で、個人的に今から楽しみです! もちろん、日本のご家庭でも楽に作れるレシピを選んで、作り方を教えていただけます。
レシピは事前にお配りしますので、講座を見ながら一緒におつまみを作って、終了後ご自宅ですぐに「乾杯!」なんていうのもアリ!イタリアの「家呑み」感覚が楽しめますよ。どうぞ気軽にご参加ください!

詳細は次の通りです。

日時: 2021年6月26日(土) 16:00-18:00
参加費: 1,800円(お一人様)
参加方法: ご入金確認後、ZoomアクセスのIDをお送りします。

ご興味ある方は、こちらのURLからお申し込みいただけます。
https://forms.gle/6fgqumQXsNJC2cmR7


夏を先取りしたワインとおつまみで、お待ちしています。

京藤好男


2021/05/25 12:16