image

不妊治療、養子、LGBTQ、子をもたない選択
子どもをめぐるすべての選択を肯定する米国のノンフィクション
「子どもを​迎えるまでの物語」を翻訳出版したい!

2022.1.22(土)ブッククラブ開催のお知らせ

皆さんこんにちは。発起人・翻訳者の石渡悠起子です。

あっという間に師走がやってきてしまいましたが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。私は最近は、音楽ばっかり作ったり演奏したりして、翻訳業はちょっとお休みしておりますが、とっても元気です!

さて、早いもので、出版から半年が経ちました。

クラファンで応援くださった皆さんは、『子どもを迎えるまでの物語』をどんな風に読んでくださっているのだろう、とよく考えています。

あまりSNSなどでは感想を見かけないのですが、静かに発注は入ったりしているようで、興味はあるけれど感想をシェアしづらい本なのかもなー、なんて思っています。

もし気が向いたら匿名でもちろんかまいませんので、Amazon、楽天等でブックレビュー書いていただけると、わたし個人も励みになりますし、これから手に取って読む方も参考になると思います。気が向いたら、感想投稿ぜひお願いします。

また、続くコロナ禍でなかなか自分のペースでの暮らしがままならず、本を読む時間取れなかったり、人によっては向き合うのにエネルギーが必要で、読むのを途中でお休みされている方も結構いるんじゃないでしょうか。

そんなことを色々考えていて、ブッククラブを開催することにしました!

今は途中で読むのをお休みしている方も、冬休み中にゆっくり読んでいただければと思うので、1月22日に開催します。それぞれの感想を、少人数で安全に交換できる場を作れたらと思っています。翻訳者に質問をぶつけたいという方も歓迎です。また、いろんなライフスタイルあると思うので、少人数になっても昼夜どちらも開催します。ぜひ、ご参加くださいませ。


それでは、皆さんどうぞ良いお年を!

来年ブッククラブでお会い出来ますように。

石渡悠起子

 

『子どもを迎えるまでの物語』ブッククラブ詳細


日にち

1月22日土曜 

昼の部 14:00〜15:30

夜の部 21:00〜22:30

みなさんがお話できる時間がとれるよう、各回定員10名に設定しました。ぜひお早めにお申し込みください。

 

開催方法

Zoom (リンク等は、お申し込みいただくPeatix経由でご案内いたします。)

 

参加条件

『子どもを迎えるまでの物語』を読了された方

参加者同士の心理的安全性のため、顔出し参加OKの方

 

参加費

無料

 

予約方法 

peatixという予約サイトからお申し込みください。

昼の部 https://aow-bookclub-daytime.peatix.com/

夜の部 https://aow-bookclub-evening.peatix.com/

 

 

2021/12/17 15:54