image

不妊治療、養子、LGBTQ、子をもたない選択
子どもをめぐるすべての選択を肯定する米国のノンフィクション
「子どもを​迎えるまでの物語」を翻訳出版したい!

発起人奮闘記(その2) 『The Art of Waiting』作戦会議をTwitter配信しました!

皆さん、こんにちは。発起人の石渡悠起子です。

昨日3月4日の夜、『The Art of Waiting』作戦会議をTwitterで配信しました!

 

元々は新宿にて開催だったものを、コロナウィルスの影響を考慮してZoomでも併行開催も準備していました。ですが、「やはりもっと気軽に参加できる方がいいのかな?」と考え直し、当日の朝、急遽サウザンブックスさんを振り回しつつ、配信に変えさせてもらいました。

結果的に、遠くは仙台からも積極的にコメントや質問をお寄せくださった方もいて、幅広いお話をできたのではないかと思います。なにより、少しでもプロジェクトについて興味を持ってくださった方が増えていたら嬉しいです。

昨日も配信中何度かお伝えしたように、このプロジェクトを支援者の皆さんがシェアをしてくださるたび、確実に支援者さんが増えています。なので、届きさえすれば、潜在的には興味を持つ層がたくさんいるのだと思います。ですが、私1人がSNSで拡散しても、同じ人やすでに支援してくださった方にしか届きづらいのです....! もしよかったら、鍵アカウントでもかまいませんので、是非シェア、RT等がんがんしていただけると嬉しいです!

支援者のかたの中には、息をするようにソーシャルメディアを使いこなす方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、色々なシェアの方法を知りたいな〜という皆さんにも、あらためてシェアの方法をいくつかまとめました。どうぞ以下ご覧くださいませ。


Twitter

RT、URLのツイートが何より助けになります!☺️

Facebook

どういう仕組みなのかよくわからないのですが、URLをぺっとシェアするより、皆さんがひとことコメントを添えてURLをシェアしてくださる方が、より立ち止まって読んでくれる方が増えるような印象があります。投稿を「公開」にしてくださると一番いろんな方の目に触れやすいようですが、「しがらみがあってちょっとそういうのはね」というかたは「友達だけに公開」などの設定でももちろん大丈夫です。☺️

Instagram

石渡のプロフィール欄にクラウドファンディングのURLがあります。なので、@yuki.ishiwataのアカウントをタグづけすると、知らない方もリンクにたどり着きやすいかなと思います。☺️

LINE

タイムラインに以下のリンクを投稿していただくと、沢山の方の目に触れやすくなります。☺️
https://greenfunding.jp/thousandsofbooks/projects/3518

 

来週は3/14「アートな封筒でお手紙を書く会」を新宿で開催します。

https://greenfunding.jp/thousandsofbooks/projects/3518/activities/10826

体調万全で、周囲に健康上のリスクの高い方がいらっしゃらない方、ぜひご参加ください。

数人でしたら私の方で新しいマスクも用意します。

世の中でもっともっと大変なことが起きている際に、こうしたお願いばかりしているのは不謹慎なのでは、と悩んだこともありましたが、私たちの日々はそれでも続いていきます。

もう少し先の未来に、落ち着いてもう一度みんなが笑顔で安心して暮らせる状況になったときに、私たちが少しでも楽しみに待ち望めるものが増えるといいな、と思っています。

この本もそんな楽しみに待ちわびるものの一つになれるように、クラファン達成したいと思いますので、引き続きどうぞ応援よろしくお願いします。

 

 

2020/03/05 11:08