image

インドの叙事詩「マハーバーラタ」を題材とした現代転生ファンタジー小説
『Aru Shah and the End of Time』を翻訳出版したい!

制作進行状況のお知らせ(発起人からのメッセージ)

御無沙汰しております!
発起人のアル・シャー・シリーズ応援団です。

無我夢中の企画成立から、日が経つ早さはあっという間のようです。
関係者の皆様の連携により、編集がちゃくちゃくと進行しています!

発起人も、微力ながらチェックのお手伝いを兼ねて、先読みの得に預かりました。

いざ形になったものを拝読すると想像の通り、いえ想像以上の、
めまぐるしく、胸にときめきを覚えるような、色彩豊かな万華鏡のような冒険譚です!

テンポよく進んでいく物語から次々と飛び出す多数のキャラクター、彼らが語る神話の断片、そして神話と現代の架け橋を、時に危なっかしく、勇敢に、読者と一緒に渡っていく主人公たち。

等身大の子供たちの冒険として王道的なところもあり、
類書にない独特の背景、筆者の持つ文化を感じられるところもあります。

伏線となる箇所もあり、悲しい愛の物語もあり、現代的・民族的な人の悩みのテーマもあり…。大人も子供も楽しめる作品であると改めて思いました。

もうしばしで、この作品を皆様のお手元にお届けできると思うと、胸が弾みます。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!


アル・シャー・シリーズ応援団
Twitter:@PandavaSisters

 


※現状では、みなさまへのお届けは10月以降を予定しております。
また、制作状況につきましては、都度こちらの「活動報告」にてお知らせして参ります。何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

2020/08/26 15:06