image

10代レズビアンのリアルな青春とサバイバルを描いた映画原作小説
『The Miseducation of Cameron Post』を翻訳出版して若者に届けたい!

『ミスエデュケーション』出版記念イベントを開催しました!

こんにちは。サウザンブックスです。
12月17日(木)の夜に『ミスエデュケーション』の出版記念イベントを開催しました。

今年は、オンライン開催と変更したイベントが多かったのですが、
本イベントについては、ご参加人数が少なかったこともあり、
懇親会を省略してトークのみにて開催しました。

トークは、さまざまな視点から読む『ミスエデュケーション』というテーマで、
本書翻訳者の有澤真庭さん、クラウドファンディング発起人の菊池誠さん、
クラウドファンディングの広報担当でPRIDE叢書『ふたりママの家で』の編集者の八尋さんの、3名にお話をいただきました。

クラファン時の苦労や感動話、翻訳時の留意点、映画版との違いや本書の読みどころ、本書以外でのオススメLGBT作品と、幅ひろくお話いただき内容充実のイベントとなりました。

今回は、感染対策を取った上で実施した簡略的なイベントでしたが、
社会の状況が変わりましたら、また、書店さんやイベントスペースなどにて、
『ミスエデュケーション』のイベントは開催したいと思っております。

その日が来るまで、販売・営業を頑張って参ります。
引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

2020/12/22 15:03