大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

GREEN FUNDINGプロジェクト成功者の皆さまから応援コメントをいただきました!

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

過去にGREEN FUNDINGにてプロジェクトを達成した、宮坂 貴大さん(chikei)と加納大道さん(JICA)より、応援メッセージを頂きました!以前another life.で取材させいただいた感想とサービスへの応援メッセージを頂いています。

事業や製品に対するインタビューを受けることはありますが、自分自身に関して深く聞いてもらえることはないので、新鮮な経験でしたね。自分の人生ですが、自分以外の人が文章を書いてくれるので、新しい気づきがありました。形として残っているので、ふとした時に振り返れます。

身近な人でも、自分のことをゼロから10まで全部話すことってなかなかありません。普段接している仲のいい人との飲み会とかでも、another life.の文章を話題に出されて聞かれることが多いですね。

宮坂さんは、「世界が僕らの遊び場になる!<BONX>ウェアラブルトランシーバー」のプロジェクトにおいて、達成率2551%にてプロジェクトを成功させています。めちゃくちゃ凄いです!!このプロジェクトも達成できるよう、頑張ってまいります。

対話を通じて振り返ることで、自分の過去を、一人で考える以上に深く振り返ることができました。一人で考えていたら美化してしまいそうなことも、客観的に捉えられました。過去の自分と比べて、考え方がどう変わったかも認識できましたね。
身近な人に対しても、自分の想いを話す機会がなかなかないので、文章を読んでもらうことで、より親近感を持ってもらえました。いま子どもが2歳なんですが、いつか物心ついた子供に、自分の父親が昔どんなことを考えていたのか、読んで知ってもらうのも少し楽しみです。
(サービスについて)良いサービスだと思います。親など身近な人のストーリーを読んでみたいという気持ちもありますし、残しておきたいという気持ちもあります。人生を残す文化が根づいていったらいいなと思います。

加納さんは、「カンボジアの農村からサッカー選手を輩出したい!サッカーの感動を、大画面で子どもたちに届けるプロジェクト!」のプロジェクトにて、プロジェクトを成功させています。another life.もグローバルにサービスをお届けできるように頑張ります!!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/14 15:25