小学6年生の少女が動物殺処分について
真正面から向き合った作文を絵本化したい!
『78円の命プロジェクト』

シャディー保護猫ハウスを救うプロジェクトが始動!

みなさま、ご無沙汰しております。 78円の命プロジェクトメンバーのライター戸塚です。

今回は現在GREEN FUNDINGで行っているプロジェクトにて、みなさまに協力いただきたく活動報告を書かせていただきました。

絵本『78円の命』の作者、谷山千華さんの出身地である愛知県豊橋市。この土地で、320匹もの保護猫のお世話をしているご夫婦がいらっしゃいます。 今回78円の命プロジェクトの縁から、このご夫婦を助けるためのクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げることになりました。

https://greenfunding.jp/lab/projects/2171

個人のご家庭で保護しているとは思えないほどの猫の数を聞くと、一見「多頭崩壊なのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ここでは恵まれない猫たちを保護し、きちんと避妊去勢手術もさせ、可能な限り病気の治療も行ってくれている。そして、シャディーさん1人で毎日8時間もの時間をかけて掃除をし、洗濯も1日中しています。

そのおかげで、とてもキレイな状態を保っているご自宅です。そして、自分たちの生活費を大きく削ってまでも、猫たちのために尽力してくださっています。 そんなご夫婦を応援するために、どうかお力を貸していただけますと幸いです。

今回78円の命プロジェクトメンバーも賛同し、リターンの一部に絵本や複製原画などを入れております。 お手すきの際でかまいませんので、一度ページを拝見してくださいますと幸いです。現在第一目標、そして第二目標を突破し、第三目標の200万円を目指しております。毎月のランニングコストだけでも50〜60万円かかっているのが現状です。少しでも多くの額を支援できればと思っております。

みなさまのお力をお借りできますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

2018/03/09 17:07