こんにちは、サウザンブックスです。
『パパがおうちにかえってくるよ』プロジェクトの応援企画として、ゲイカップルで男の子を育てている様子を配信する人気Youtubeチャンネル、「ふたりぱぱ FutariPapa」にて、YouTube LIVEを開催します!
当事者たちの本音トーク。ぜひ、気軽にご視聴くださいませ!
8/10(月) 21:00-22:00 YouTube LIVE
子どもを愛するって、どういうこと? ゲイパパだからこそ考えた"無条件の愛"
子どもを愛するって、どういうことなんでしょう。
ちゃんと愛せているのかな。
いい親になれているのかな。
子育てをしていると、そんな不安を抱えることがあるかもしれません。
今回のライブでは、僕らが出会った一冊の絵本をヒントに、ゲイであること、そして子育てをしていることを公表しながら発信を続けているゲストの皆さんとともに、「無条件の愛」をテーマに、それぞれの子育てや家族について本音で語ります。
ゲイだからこそ、子どもを迎える前から何度も「親になること」「家族になること」を考えてきました。
でも、このライブでお話ししたいのは、ゲイだから特別ということではありません。
子どもにとって本当に大切なものは何なのか。
親が子どもにできることって何なのか。
そして、「いい親にならなきゃ」と頑張りすぎてしまう私たち自身にも、「あなたはもう十分、子どもを愛しているよ」と伝えられる時間になったら嬉しいと思っています。
子育て中の方も、これから親になる方も、そうでない方も。
ぜひ気軽に遊びに来てください。