image

暗く先の見えないトンネルのような
イスラエルとパレスチナの関係を描いた
イスラエル発のグラフィックノベル『トンネル』を翻訳出版したい!

ルトゥ・モダンの元教子から応援メッセージを頂きました!

日本の皆さま

私は、外からでは中々想像しづらいほど何重にも複雑で、無数のグループが存在する国イスラエルで育ちました。

風変わりでエネルギーに満ちた国イスラエルに関心のある人々にとって、ルトゥ・モダンの『トンネル』はうってつけの本だと思います。

今回、この本を私の友人たちが日本で翻訳出版しようとしているのです。
何より、私は、ベツァレル美術デザイン学院で学生だった頃、作者ルトゥ・モダン(ルトゥはベツァレルのビジュアルコミュニケーションコースで教鞭をとっています)から教わりました。カッコいい彼女の授業が忘れられません。

『トンネル』は、ルトゥのチャーミングな物語の力によって、歴史や宗教、政治、戦争、人間関係が相まった複雑な世界を理解する窓口を提供してくれています。だからこそ、楽しみながら(イスラエル社会やイスラエル・パレスチナとの関係、中東について)情報が得られる素晴らしい学習ツールだと思います。

こんなルトゥの作品をぜひ日本語で読んでみたいと思われたら、ぜひ翔とNoricoのクラウドファンディンへ支援をお願いしたいと思います。クラウドファンディングの期限は6月27日(火曜)です。ぜひ早急に支援をしてあげてください!またこのクラウドファンディングの情報の発信も大歓迎です!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


サンドラ・コーフマン(東京にて)

 

 


100万円突破まであと3人!残り20日ほどになりました。

 

2023/06/06 12:17