image

吃音で悩む少年の大冒険を描いた
美しい色彩の幻想的なチェコ・コミック
『ペピーク・ストジェハの大冒険』を翻訳出版したい!

クラファン期間中だけの参加特典チェコ・コミックについて学べる小冊子プレゼント!

皆さん、こんにちは! サウザンコミックス編集部です。

サウザンコミックス第6弾パヴェル・チェフ『ペピーク・ストジェハの大冒険』翻訳出版クラウドファンディングも残すところ11日となりました! 3カ月にわたって行ってきたこのプロジェクトも9月12日(月)で終了です。

現在の達成率は84%、250人の方にご支援いただいています! ご支援いただいた皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのおかげであとひと息というところまで来ることができました。ぜひ皆さんと一緒にこのプロジェクトを実現させられたらうれしいです。

プロジェクトが無事に成立した場合、本書は、日本初のチェコ・コミックの翻訳単行本ということになります。今のところまだチェコ・コミックの日本語訳は存在していないわけで、2017年から2018年にかけて米沢嘉博記念図書館、北九州市漫画ミュージアム、チェコセンター東京で「チェコ・コミックの100年展」という展示が行われたものの、日本ではまだチェコ・コミックはほとんど知られていません。

そこで、このクラウドファンディングだけの特典として、

「チェコ・コミックの100年展」のコーディネーターでもあった発起人のジャン=ガスパール・パーレニーチェクさんと髙松美織さんによる、チェコ・コミックについて学べる小冊子を、「書籍1冊コース」以上の参加者全員にプレゼントいたします! 

チェコ・コミックの歴史や未邦訳のオススメ作品をコンパクトにご紹介する小冊子になる予定です。お楽しみに!

 

未邦訳のチェコ・コミックの数々

 

このクラウドファンディングの〆切は9月12日(月)です。それまでにご支援いただいた方に、このオリジナル小冊子をプレゼントします。既に電子書籍をお申し込みいただいている方でこのZINEをご希望の方は、書籍コースにアップグレードいただくことも可能です。(※アップグレードは「マイページ」から)

今までサウザンコミックスのクラウドファンディングで何度もあったことですが、クラウドファンディングの終了後に「プロジェクトのことを知らなかった」、「今から支援できないんですか?」と言ってくださる方がいらっしゃいます。もしかしたら皆さんの身の回りにもそんな方がいらっしゃるかもしれません。よかったら、SNS上で情報拡散やリアルで口コミしていただけるとありがたいです!

また、クラウドファンディングの手続きが実は最後まで完了していなかったというのもよく起きることです。手続きが完了していないとご支援いただけませんし、肝心の本も届きません。マイページからご確認いただけますので、「ちゃんと支援したかな?」と不安の方は、ぜひ一度チェックしてみてください。

最終日の9月12日(月)までもう少しです。引き続き応援・ご支援よろしくお願いします!

 

 

2022/09/01 12:07