image

吃音で悩む少年の大冒険を描いた
美しい色彩の幻想的なチェコ・コミック
『ペピーク・ストジェハの大冒険』を翻訳出版したい!

『ペピーク・ストジェハの大冒険』クラウドファンディング特典コースのご紹介

本プロジェクトの応援、ご支援をいつもありがとうございます。開始から10日経ち、すでに87人からご支援いただきました。嬉しいことに、すでに完売となった特典コースも出てきました。本企画が成立すれば、チェフの本が初めて日本で出版されることになります。日本文化を敬愛するチェフ本人が、なによりも日本の方に本をお届けできることを願い、この企画を通して皆様と交流できることを喜んでいます。まずはプレゼントをと、今回特典コースにしましたポスターやコミック制作プロットをチェフ自ら選び、イラストを制作しました。

 


【限定8名】
書籍+イベント+作者パヴェル・チェフのサイン入りポスター
22,000円+税

日本未上陸のチェフ作品のポスターです。チェフ自身がポスターを選び、直筆サインを入れました。額装してお届けしますので、すぐに飾っていただけます。アーティストとしても活躍するチェフの幻想的な世界を、是非、ご自宅でお楽しみください。
ランダムにお選びいたします。サイズは21×21 cm、30×15 cm、30×45cmのものがあります。
 

【限定8名】
書籍+イベント+作者パヴェル・チェフのサイン入り手書きイラスト+サイン入りスケッチのコピー
55,000円+税


本企画の為にチェフが特別に描き下ろしました。1枚1枚、全てが違い、同じ構図のものは2枚とありません。『ペピーク・ストジェハの大冒険』登場人物が描かれていますが、チェフ自身が描き足されたものも!日本の支援者への感謝の気持ちを込めて、チェフが心を込めて描きました。あまりの意気込みに、当初予定されていた白地に黒いペンのものではなく、パステルを使った温かみの感じられる作品になりました。もちろん、直筆サイン入りです。

さらに、『ペピーク・ストジェハの大冒険』のスケッチのコピーも付いてきます。

サイン入りスケッチのコピーというのは、『ペピーク・ストジェハの大冒険』の構想段階で作者が用意したプロットのコピーです 。チェフの頭の中を覗いてみたい方、海外マンガの魅力をもっと感じたい方は必見です!チェコでも未発表、現在出版予定がないため、非常にレアな一品です。全てにチェフが直筆サインを入れました。


また、以下はクラウドファンディング開始から数日で完売したコースですが、
どのようなものかご紹介させていただきます。
本はテキストが殆どなく、邦訳なくお楽しみいただけるもの、もしくは英語のテキスト付のものをご用意させていただきました。


【限定8名】
書籍+イベント+作者パヴェル・チェフの本
11,000円+税


『ペピーク・ストジェハの大冒険』とパヴェル・チェフの本のセットです。
本を画像とともにご紹介いたします。

『おじいちゃん』(Dědečkovė)



おじいちゃんたちへのオマージュ。短編集。チェコのおじいちゃんたちの日常を描いた、読めば心がほっこりしつつもどこか懐かしく、そして時には悲哀を含んだコミックス。全72ページ。ハードガバー。


『Zooom²』




モノグラフィー。チェコ・コミック作家としてだけでなく、アーティストなどその他のチェフの魅力を網羅し尽くす本。チェコ語・英語のバイリンガル版。チェコ本国では完売済で、チェコの事務所の蔵書を特別提供!全98ページ。 ハードカバー。

 

『A』






「独裁政権から逃げ出そう!」。ここは、どこかの独裁政権下の国。監視され、取り締まられてばかりの人生は嫌だと、1人の青年は自転車を改造します。空飛ぶ自転車を作った青年は、飛んで脱出をりますが……。彼の運命はいかに。全60ページ。ハードカバー。


『君に』



短編集。私たちは誰かの役に立ちたい。だけど、いつ、どこで、何を、誰にしたらいいんだろう。世の中には美しいことが起これば、暴力的なことだってある。そして、それは特別なことではないんだ。日常の様々なシーンで「あなたに」何ができるだろう。全104ページ。ハードカバー。チェコでは完売したため、事務所蔵書からの特別出品。


【限定1名】
書籍+イベント+作者パヴェル・チェフのサイン入り手描き原画(オリジナル)+サイン入りスケッチ(印刷)
110,000円+税
 

『ペピーク・ストジェハの大冒険』と同じく、紙に油絵具で描いたオリジナル原画を額装してお届けします。本プロジェクト発起人、プライベートコレクションからの出品。

こちらもクラウドファンディング開始直後に購入していただきました!
 

2022/06/24 17:22