image

ユース発!LGBTQ+コミックエッセイを出版し、全国に届けたい!

ライターとして、ドラァグクイーンのエスムラルダさんの参加が決定!

こんにちは。このたび、ライターとして、「ユース発!LGBTQ+コミックエッセイを出版し、全国に届けたい!」プロジェクトをお手伝いすることになったエスムラルダです。
 
すでに何人かのユースから話を聞いているのですが、彼らがセクシュアリティ等に関して、私の若い頃(30年前)と同じように悩んできたと知り、「時代が変わろうと、どれほどネットが発達しようと、そこは変わらないのか」と驚きました。
 
そして、今、あるいはこれからの若い人たちが、悩みを乗り越え、より前向きに生きられる助けとなるような本を作りたいとの思いを新たにしました。
 
このプロジェクトを実現させるには、みなさんのお力が必要です。
なにとぞよろしくお願いいたします!


エスムラルダ
1994年よりドラァグクイーンとして各種イベント・メディア、舞台公演などに出演。2002年、東京都「ヘブン・アーティスト」ライセンスを取得。
脚本家・ライターとしても活動しており、舞台・ドラマの脚本や東宝ミュージカル『プリシラ』(宮本亞門演出)の翻訳を手がける。近著に『ロジカルメモ』(本名名義、アスコム刊)。また2018年12月、作詞家・及川眠子、作曲家・中崎英也のプロデュースにより、ドラァグクイーン・ディーヴァ・ユニット「八方不美人」を結成し、CDデビュー。
 

2022/01/13 17:26