image

円卓の騎士ガウェインが、謎に満ちた探求の旅へ―
アーサリアンポップの傑作が今、蘇る
『五月の鷹(The Hawk of May)』を復刊したい!

発起人より「五月の鷹」発刊に際して支援者のみなさまへ

こんにちは!発起人のシオンです。

クラウドファンディング期間終了から約8ヶ月。とうとう、この時がやって来ました。

『五月の鷹』は、斎藤倫子先生が新たに翻訳された本文に、原書の美しい挿絵が付き、表紙に福武書店版でもおなじみのイラストがあしらわれて、懐かしくも新しい装いで蘇りました!

待望の復刊です!!
 

支援者の皆様への発送は、8月下旬より始まっております。

特に、支援者の方に届けられる初版本は上製本仕様となっていますので、一層、愛蔵版として長く楽しんでいただけるのではないかと思います。

そして、書籍1冊以上のコースのすべての支援者様に、山田南平先生の描かれたイラストを使用したオリジナルブックカバーとポストカードが送られます。(このポストカードは、山田先生より支援者様へのプレゼントとして同封されるものです。山田先生、本当にありがとうございます!)
 

プレミアム小冊子も、山田南平先生のショートコミックや、小路邦子先生と山田攻先生のご寄稿、そして、椿佗助さんと私が共同執筆した「五月の鷹辞典」が収録され、『五月の鷹』への愛がぎゅっと詰まった素敵な冊子に仕上がりました。これからの秋の夜長に、書籍とともにお楽しみにいただけましたら幸いです。
 

振り返れば、『五月の鷹』クラファンは本当に興奮と驚きの連続で、あっという間の90日間でした。そしてクラファン終了後も、活動報告では書籍等の制作状況の報告や、サードゴール達成リターン『五月の鷹』×音食紀行コラボ動画「ガウェインが食べたあの料理レシピ」の公開があり、さらに山田南平先生のブログではブックカバーのイラストショートコミックの作業工程公開や、直筆サインコースでリクエストされたキャラクター集計の発表があるなど、最後まで楽しみの尽きない企画となりました。

 

私は今、復刊した『五月の鷹』を手にした感動を、そして、たくさんの方とその感動を分かちあえる喜びを噛み締めながら、感謝の気持ちをこめて、この文章を書いています。
 

これまで、この企画の実現のために、本当に多くの方にお力添えをいただいて参りました。皆様のご支援やご協力があったからこそ、このような素晴らしいかたちで『五月の鷹』の復刊を実現することができました。

『五月の鷹』企画を応援し、温かく見守ってくださったすべての方に、深く深く感謝申し上げます。
 

皆様にとって、この物語との出会い(そして再会)が素晴らしいものとなりますよう、心から願っています。
 

2021年9月10日 『五月の鷹』応援団 シオン

 

 

2021/09/10 10:52