image

イノベーション・プロジェクトでよくある躓きを乗り越え
成功に導く実践的なガイドブック
『The Innovation Maze』を翻訳出版したい!

発起人・三宅泰世より新しいチャレンジのお知らせ

「イノベーションの迷路」の翻訳出版にご協力頂いた皆様へ

 

THINKERS360 DesignThink世界第一となったハイス・ファン・ウルフェン。彼の著作「イノベーションの迷路」「ハイブリッドイノベーション」が翻訳出版されたことにより、NTT DATA、NEC、NTT-ATでは大きな変革が起きています。同じように、この書籍を手に取り挑戦している人を中心に変革が起きていることでしょう。

 

さて、この2冊を日本に届けることに協力いただいた発起人の私、三宅泰世はこの度「周辺から世界を変える方法〜官僚的大企業でイノベーションをおこし続ける」という自書の出版でクラウドファンディングを開始しました。

 

2024年4月18日現在16%の達成率です。

 

そもそも、この本は膨大に膨れ上がる会社への不満とそれを解消すべくMBAや中小企業診断士の体系、海外の最先端のイノベーションメソッド、Salesforceをはじめとする最新のクラウドサービスをこれでもかと、会社に叩き込んで詰め込んで改革してきたノンフィクションの話で、決して美しい話でも爽快感があるものでもないからです。

 

むしろ、組織の影の部分、私の闇だらけ病みだらけの心をさらけ出すような本だからです。

 

ただ、そこに書かれるのは古典的な経営学の知識体系やフレームワークではなく、海外のイノベーションんメソッドやSalesforceを中心とする最先端のテクノロジーを定期的に盛り込んでくるクラウドサービスを活用しまくった、そして、時として、経営幹部を怒鳴りつけるほど過激な非常識な経営改革の話です。

 

どこかで、あなたのビジネスや大企業を変革していくヒント、そして、諦めずに挑戦する勇気の炎が灯るようにと願って現在構想中、下書きに勤しんでいます。

 

どうか、大企業に嫌気が差しているご友人などにもこのクラウドファンディングをご紹介ください。

 

 

 

 

2024年4月18日 三宅泰世
 

 

 

2024/04/18 17:34