image

イノベーション・プロジェクトでよくある躓きを乗り越え
成功に導く実践的なガイドブック
『The Innovation Maze』を翻訳出版したい!

3年ぶり&最後の来日ハイス・ファン・ウルフェンを見逃すな

※クラファンにご協力くださった方には、クラファン御礼割引があります。お申し込みに必要な割引コードはメッセージで別途ご案内いたします。

10/27(木)に1day講座開催!
https://forthandmaze1day003.peatix.com/

イノベーションの泰斗
Gijs Van Wulfenが三年ぶりに来日
そしてこれが最後の来日になるでしょう。

多くのFORTH INNOVATION METHODのファシリテーターを育成してきた彼も60歳になりました。
今後のFORTHの未来を弟子達に託し、第一線を退きます。

今日本はコロナ禍からウイズコロナへと移行しつつあります。

私たちの働き方は大きく変わり、リモートワークを導入している企業も増えている一方で、実際に同じ場所であって仕事をする意味や価値を見直す企業もあります。

ビジネスはクラウドサービスが進展し、多くの企業のデータとワークフローはクラウドに上げられています。そのクラウドサービスにはAIやBIが実装されて、日々新しい機能を提供してくれています。

業務は効率化から自動化へ進み、省力化すなわち人を要しなくなっている一方で、年金問題が浮上し、私たちは雇用先が減っていくのに80歳まで働く必要があるとも言われています。

この時代のうねりの中、どう生きていくのか?

その目を逸らしたい現実と迫り来る未来。

そこに希望の火を灯すのは、あなた自身です。

いや...でもどうしたらいいか分からない!

いえ、心配しないでください。

手法を学んでください。そして仲間と出会ってください。
対話をして下さい。対話からしか未来は出現しないのです。

その望む未来を対話から出現させるFORTH INNOVATION METHODの開発者
ハイス・ファン・ウルフェンの最後の来日です。

ぜひこの機会を見逃さず

彼に会ってください。キャンドルサービスを受け取る様に彼のハートの火を受け取ってください。

灯されたあなたのハートの火は、彼のハートの火と見分けがつきません。同じ熱量を持ち周りの人を照らし温め続けることができます。

あなたにお会いできる事を楽しみにしています。

 

ハイス・ファン・ウルフェン著『イノベーションの迷路』
監修者 三宅泰世 山本伸

 

2022/09/27 12:06