image

イノベーション・プロジェクトでよくある躓きを乗り越え
成功に導く実践的なガイドブック
『The Innovation Maze』を翻訳出版したい!

技術革新がイノベーション?

技術革新がイノベーション。21世紀においてこの定義は古すぎるし、間違っているのです。だけども、多くの日本企業は、この〇〇技術を使ってイノベーションだ!なんて事をあちこちでやっています。積み上がる屍。この屍が出来てしまう理由・・・あなたは知ってますか?そしてその問題を解決する方法があるとしたら、どうですか?

まず、技術からのイノベーションは、実はとても難しい。大体、技術者は技術視点だし、顧客視点を持つ事はとても難しい。マーケティングとか営業管理なんて興味がない。そもそも、他の人はその技術に愛着がない。これでは上手くいかないですよね。

だけども、そんな状況でも技術からのイノベーションをうまく進める方法があるとしたらどうでしょう?

その方法がTHE INNOVATION MAZEに書かれているのです。

具体的な事例では、最近よく耳にするRPA(Robotics Process Automation)で国内シェアトップのWinActorを開発しているNTTーATでは、すでに、THE INNOVATION MAZEを導入し、新たなビジネスモデルを創出しています。

技術からのイノベーションを迷う事なく進められるTHE INNOVATION MAZE

是非、あなたも手に取ってください。
プロジェクト成立まで、どうぞ宜しくお願い致します。


プロジェクト発起人 三宅泰世

2020/01/28 15:49