image

100年に及ぶLGBTの権利回復の運動の歴史を解説した
『Gay & Lesbian History for Kids』を翻訳出版して、
全国の学校や図書館に届けたい!

『LGBTヒストリーブック』出版記念イベントレポート

こんにちは、サウザンブックスPRIDE叢書です。
11月27日、『LGBTヒストリーブック』出版記念イベントを開催しました。

前半では、ラジオ番組パーソナリティ、雑誌編集、アーティスト、バー「タックスノット」の店主と、長きに渡ってマルチな活動をされている大塚隆史さんをゲストに招き、
本書の翻訳担当、ジャーナリスト・北丸雄二さんとのトークショーを実施。

大塚さんからは、20代のころはじめて渡米された際に購入されたゲイ雑誌の紹介があったり、北丸さんからは、70年代以降、米国現地にて取材されていたお話などがあったりと、このお二人ならではの内容で、会場にはメモをとる方が多数でした。
また、公民権運動やベトナム戦争などの事件と、LGBT権利回復運動がどうリンクしていったのかお話いただき、この内容だけでも、また1冊本にできるのではないのか…といった充実ぶりでした。


写真左から、PRIDE叢書編集主幹・宇田川しい、大塚隆史さん、北丸雄二さん


熱心にトークを聞いてくださる方ばかりでした

トークの後は、お酒・食事アリの懇親会を。
参加者の皆さまからは、本書を図書館や学校などに広げてほしいとの声を多くいただき、
ありがたい限りでした。頑張ってこれから営業して参ります!


写真中央は、本書の編集担当・山縣真矢さん
 

現在は、クラウドファンディン参加者のみなさまへのお届けを終え、サウザンブックス社のECサイトにて先行定価販売を行っています。
いよいよ、今月21日からは、全国書店での販売も開始致します。
本書を読まれた感想は、お気軽にお寄せくださいますと嬉しいです。

引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



ご参加宜しくお願いします!
12/25(水)までクラウドファンディング実施中!

ストーン・ウォール賞大賞(米)受賞作!
人魚になりたい少年の物語『Julian Is a Mermaid』翻訳出版クラウドファンディング
書籍コースはいまだけの特価!ドラァグクイーン読み聞かせコースも!


2019/12/02 16:49