image

アメリカで30年以上教えられてきた
アドラー心理学に基づく子育てのコースの名テキスト
『自己肯定感を育む子育て・仮』を翻訳出版したい!

アドラー x 幸福学 Happy Parenting 第1期ベーシック講座(2021年10月開始)のおしらせ

多くの皆様にご支援をいただいて「アドラー流子育てベーシックブック」の翻訳出版が実現してからもうすぐ2年になろうとしています。私たち一家は2019年の夏にサンディエゴに移住しました。前回の活動報告にある出版関連のイベントのために日本に一時帰国した後、12月末ごろから新型コロナウィルスに関するニュースがちらほらと舞い込み始め、2020年の幕開けとともに世界は一変してしまいました。また夏の帰国時にはセミナーやイベントを…と話していたのですが、それは叶いませんでした。

その間、クラウドファンディングで多大なご支援をいただき、出版記念パーティを一緒に盛り上げてくださった前野マドカさんと一緒に、アドラー心理学と幸福学のエッセンスを詰め込んだ子育てのオンラインコースの作成に取り組んできました。当初の予定では2020年の冬の開始を予定していたこちらのコースは、諸所の事情で延期になっておりましたが、このたび10月から開講できることになり、ここにご報告させていただきます。

アドラー心理学と幸福学(ウェルビーングの研究)の考え方を日々の実践に取り入れることで、子どもと関わる皆様のお手伝いができればという思いです。「アドラー流子育てベーシックブック」の実践を余すところなく学べる本コースの詳細はこちらです。

https://adlerhappyparenting.peatix.com

パンデミックの状況が落ち着いて、また日本で皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

塚越悦子

 

 

2021/09/17 16:20