image

アメリカで30年以上教えられてきた
アドラー心理学に基づく子育てのコースの名テキスト
『自己肯定感を育む子育て・仮』を翻訳出版したい!

『アドラー流子育てベーシックブック』イベント報告

 こんにちは。サウザンブックスです。『アドラー流子育てベーシックブック』出版記念イベント、また、本書を使用したセミナーを12月初旬に開催しました。師走のお忙しい中、たくさんの方にご参加いただきお礼申し上げます。

 

・出版記念イベント

「幸福学とアドラー心理学から学ぶ、幸せな子育て」と題して、EVOL株式会社代表取締役CEOで、IPPA(国際ポジティブ心理学協会)会員の前野マドカさんと、本書翻訳者の塚越悦子さんとのトークセッションを行いました。

幸福学研究の日本第一人者、前野隆司教授にも飛び入りでご参加。子育てに限らず、パートナーシップや職場での人間関係など、幅広く人間関係と自己肯定感についてお話いただきました。前野ご夫妻のあたたかいお人柄に会場内も幸せムードに包まれました。

 

乾杯の挨拶はクラファンでも応援&協力いただいたルミコハーモニーさん


懇親会のお料理は「セルフケア」にちなんで、美味しくて栄養のあるものを。野菜たっぷりの料理をいただきながら会話が弾みました。


・セミナー

セミナーは平日と土曜日の2回開催。どちらか都合の良い日を選んでご参加いただきました。
塚越さんより、アドラー心理学の基本的な考え方やアドラー流子育ての原則について説明を受けた後、個別の事例について、参加者のみなさんの経験談などを交えながら意見交換を行いました。
本書の内容についての質問、それ以外の子育ての悩みなどについてもじっくりとお話ができて、密度の高い会となりました。

facebookグループでのフォローアップがありますので、ご参加希望の方は申請をお忘れないようお願いいたします。
(申請方法がわからない方はinfo@thousandsofbooks.jpまでお問い合わせください)


『アドラー流子育てベーシックブック』販売について

サウザンブックスECショップで先行発売中
お友達やご親戚へのギフトにも好評です!
書籍:http://shop.thousandsofbooks.jp/items/24735021
電子書籍:http://shop.thousandsofbooks.jp/items/24779890

※全国の書店、amazonでの販売は1月下旬の予定です。
 

2019/12/18 13:26