image

【日本初】森と音楽の専門家の大挑戦プロジェクト!失われる森を守るためキャンピングカー生活で全国をまわる!

【定住しない旅生活とは?】

今回のプロジェクトでは、キャンピングカーを使って「定住しない」生活を実践してみます。

※ もちろん、住民票はあり、納税もします。

旅の中で、ひとところに収まらず、常に移動しているライフスタイルというのは、誰もが憧れたことがあるのではないでしょうか。

ただ、それを本当に実践できるでしょうか。

金銭的な側面、社会的な側面、家族のこと、様々な事情があります。

今回のプロジェクトでは「旅をする意識」というものを、みんなで共有したいと思います。

ブログなどで、生活に置ける工夫(特にエネルギー問題)、キャンピングカーだからこそ、どれだけガソリンを使わないか、太陽光発電は?バイオマスは?そんな生活の工夫を(もちろん苦労も含めて…)できるだけアップしていきたいと思います。

そして、それを実際に体験したい人へ

「数日間だけ、定住しない生活を体験したい」

「どこそこに旅行する途中で、合流してみたい」

など、気軽に旅に参加できる受け入れ体制を作りたいと思います。

もちろん少しの間でも共同生活をするのですから、安全管理も含めて、お互いが節度を持って一緒に楽しめるような場を作り上げたいと思います。

一緒に苦労することもあったとしても、それが素晴らしい思い出になるように。

ミュージシャンなら演奏しながら、そうでない方もみんなで手伝いながら、旅をして、各地方での森のイベントを作り上げて行きましょう!

2015/12/19 02:07